※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

妊娠33週目です。ストレスが溜まってるので吐かせてください。水っぽい…

妊娠33週目です。
ストレスが溜まってるので吐かせてください。

水っぽいオリモノが出たりお腹の張りが続いたりと
色々不安なことがあり、旦那には家を出ないで何があっても病院に迎えるようにしてといい
始めは居てくれたのですが、後からやっぱり用事があるといい、出ていきました。すぐ帰ってくると言われていましたが、その後すぐに吐き気が止まらなくなり、吐いてしまいました。
そのことを伝えるとすぐに電話してきてくれて
大丈夫?すぐ帰ると言ってくれたのですが、
全然帰ってくる様子もなく、このままお腹の張りが続くなら病院に行きたいから早く帰ってきてくれと頼むと、
分かったとすぐ帰ると。それでも帰って来ないのでさすがに怒りました。どうなってもいいのかと。

そしてしばらくしてから病院へ行こうと言われ、
自分の用事が終わったからだろと私も嫌味を言ってしまいました。
家の下に着いたから降りてきてと言われ降りると、
友達を連れていて、
(毎日仕事以外は友達といます。家にも常に友達を連れてきます。それがストレスでした。何度も伝えています。)
さすがに産婦人科に行くのに必要なのかと思い、
連れていくの?となんのために?と聞きました。
すると逆ギレです。
ダメなのか、こいつらも心配してきてくれている、など。
ですが、産婦人科だし デリケートな部分だし
そんな時ですら友達と居ないといけないのかと。
イライラが収まりませんでした。

そこから怒鳴りあいの始まりです。
病院まで距離があるのでマップしてと言われ、していたのですが、声がちっちゃいはっきり喋れだの
左と言ってるのに何度もなんて?なんて?と聞いてくるので左!ってゆうと、偉そうにゆうななど。

もうストレスが溜まるから一人で行くし降ろしてくれと言うと、黙れ、連れてってるやんけ。喋るな、お前がゆうから用事中断して帰ってきたのに、など。
もう信号待ちで降りました。
すると危ないやろが!と叫びながら車から降りて追いかけてきました。
タクシー呼んで一人で行くと言うと、携帯を取り上げられ、怒鳴り散らかされました。
その後何度も何度も携帯を返してと言っても
返してくれませんでした。親に言われるのが嫌だったのでしょう。
しんどくなり、道端で過呼吸になりました。
近所の家の人が怒鳴り声に気づき出てきて、大丈夫ですか?と声をかけてくれましたが、
旦那が関係ないやろなど、近所の方と言い合いしていました。その後私のところにきて、あいつに何言われた?あいつウザイなど 言われ、お前がうるさいからだと言われました。
警察に通報され、警察が来ました。
その際も、警察来たからお前が対応しろと言われました。

警察の方が来た時に 携帯を返してくれと言うと、睨まれながら返してくれました。
その後タクシーで1人で産婦人科に行きました。

病院で診察してもらってる間に連絡があったのですが、迎えに行くから一緒に帰ろう。言い方きつくなってごめんね。など。
ですが、迎えに行くと言いながらも旦那は友達と遠くにいました。心配ならあとから着いてくるんじゃないか?普通は電話の1本するんじゃないか?と思います。

その後も1時間以上その場からこちらへ向かう様子もなく
、私の母も呆れていました。
まだ迎えにこないのかと。
行くわ行くわとだけくるのですが
もう本当大事にされてる気がしません。
口先だけ。心配だったら直ぐに迎えに来るなり、電話なりしませんか。

本当にクズの極みです。
毎日逆ギレは当たり前だし、真面目な話を始めると
眠たいなど体調が悪いだのちょけるだの。
ストレスが凄いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

酷い😭酷すぎます…。
ストレスが溜まる一方ですね。病院に行かれてご自身と赤ちゃんは大丈夫でしたか?😢ストレス溜まりすぎによる赤ちゃんへの影響や、ご自身のお体と精神面でも心配です💦
ご実家は遠方ですか?ご実家以外でも、もし頼れるところがあるなら、頼った方がいいです🥺頼りにならない旦那様の近くにいるより、よっぽど安全だと思います。
このご時世に毎日友達といるというのも信じられない行動ですね💧

• ☆☆☆

☆☆☆

一応赤ちゃんには異常はなかったので良かったです😞

病院と実家が近いので
    母にむかえにきてもらいました。

旦那に今日、あなたよりも親の方が頼れるしあなたは頼りないと伝えると、すごく怒鳴られました。
    俺が親に頼れってお前にゆったか?など
    プライドが傷ついたのでしょうけど、本当のことですし😭

本当にコロナのことも何度説明しても全然気をつけてくれません。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭

病院とご実家も近いのですね!お母様からしても、そんな旦那さんに自分の娘とこれから産まれてくるお孫さんを預けるのは不安なことと思います🥺私なら、そのまま実家に帰って、しばらく自宅には帰らないですね。旦那様には、あなたが変わらない限り帰らないと言ってしまうかもしれません💦
    怒鳴ってくる時点で自分が悪いということに気付いていないでしょうし、事の重大さを理解してないですね…。

• 1月17日
  • ☆☆☆

☆☆☆

いつも母に心配かけてしまいます😭
    本当に大丈夫なのかと。
    私も自分の子が娘だったら、そんな男に安心出来ません😭

私も突き放す強さを持たなければいけませんね💦

• 1月17日
き

読んでいてとても旦那さんお若い印象です。
幼い。幼稚。
お友達連れてくるとか意味わからん。
今コロナなのもあるし、
基本的に診察に他人は入れないから
お前邪魔だしって感じですね。

その旦那さんに振り回されるくらいなら
もう頼らない方が楽ですよ💪

うち旦那は質問者様の旦那よりマシですが、(すみません)
全然病院とかもついてこなかった人だし、
破水した日も一人でバッグ持って
タクシー呼んで1人で病院行きました!

今でこそ当時より育児にも積極的になってくれたので
変わることは可能ですが、
お腹の大きい今説得するのは体力の無駄遣いだと思います!

• ☆☆☆

☆☆☆

本当に中学生ぐらいで時止まってるのかなって思います💦
    子供すぎます。
    逆ギレしたらどうにか黙らせれると思っているのですかね😅

いつも期待はしないでおこうと思いながらも、イライラしてしまいます😣

強くならなきゃいけませんね。
    確かにお腹が大きい今、体力の無駄使いですね。その通りすぎますあまり考えないようにします(´·_·`)

• 1月17日
はじめてのママリ

ちょっと限度を超えてますね😅

こいつらも心配してきてくれてるって複数人友達ついてきていたんですよね・・・有り得ないし。ついてくるアホもアホですね

• ☆☆☆

☆☆☆

本当に人としてどうなのかと毎日思います😅

周りも常識のない人達ばかりで、毎日毎日家に来ます。旦那が呼んでいるので仕方ないですが、本当にいい環境で出産したいもんです。🙁

• 1月17日
ままさん

え、そんな旦那さん必要ですか?