※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(女女男男)4兄弟♡ママ
子育て・グッズ

授乳にストレスを感じています。体勢が合わずイライラし、母乳の出が多くて赤ちゃんにこぼれてしまいます。皆さんはどうしていますか?

授乳がストレスです(>_<)
母子の大切な幸せなひとときのはずなのにイライラしちゃいます(>_<)

まずは授乳の体勢です。
授乳クッションを買ってみたももの
使用するとクッションが腰からはずれていきクッションの意味がなくなります。
体にフィットしないんです。
だから今は使わずに腕の下にタオルをまいたのをおいたりしていますが
いまいちしっくりこなくてイライラです(>_<)

もうひとつあって
母乳の出が良すぎて、授乳前に少し搾りますがそれでもふんすいみたいに
赤ちゃんの顔にかかちゃうし…
右飲ませたら左に赤ちゃん移動するときにもポタポタ、ふんすいだし…


みなさんはどんなですか(>_<)?

コメント

ちゅたろぅ

わかりますわかりますー!
最初はなかなかうまくいかないですよね。

私はもうあぐらかいて、膝立てたり伸ばしたりで高さ調節してました。笑

噴水みたく赤ちゃんにもかかりました!笑
ぽたぽたするときはもうガーゼで乳首押さえつけてましたー

ぽにょ

縦抱きはどうですか?✨
慣れればクッションいらずで楽チンですよ!😊
横抱きの時はあぐらかいて、あげる方の胸の片膝立てて、バランスとったりしてます!(分かりにくくてごめんなさい💦)

まだ母乳量と赤ちゃんが飲んでくれる量が合ってないからですかね?
私もよく噴水のように出て顔にかけちゃってました😂
ちくびマッサージして、おにぎり絞りしてから授乳すると比較的よかったです!
もう少し経てばだいぶ落ち着いてくると思います!頑張ってください!✨✨✨

うさぎさん

わかります(´;ω;`)
私も高い授乳クッションが合わず、結局ニトリのクッションで落ち着いてます、、、

ポタポタ垂れるのも嫌になりますよねー💦
私は指で乳首押さえつけるかガーゼで塞いでます😅

deleted user

私もそうでした〜( ; ; )
授乳クッションうまく使えず早々に足とかで高さ合わせて授乳にしました!

ポタポタすごくてガーゼすぐベタベタになるのでフェイスタオル押し当ててました(笑)

かんちゃん

壁に寄っ掛かりあぐらから
赤ちゃんが飲むほうのおっぱい側の膝を立てて赤ちゃんの頭、
背中を支えると楽ですよ!

噴水状態は母乳パットに任せてすぐ閉まっちゃいます!!

mama.☺︎

うちも結局クッションはかってわるくてつかってませんでした^ ^
噴水のように飛び散るおっぱいでしたがタオルで片方はおさえたりしてました^ ^母乳パットもすぐびしょびしょなるしで😅

(女女男男)4兄弟♡ママ


まとめての返信ですみません(>_<)
みなさん、素早いコメントありがとうございました😭😭
同じ境遇の方がいて安心しました!
あぐらや壁によりかかったり、
縦飲みとか色々やってみます😄
みなさんにグッドアンサーしたかったのですが一人しかダメみたいなので、
【もう少し経てばだいぶ落ち着いてくる】と教えてくださったぽにょ様にしました!!
早く母乳の量落ち着きたいです😂💦
なるべく冷静になり母子の大切なおっぱいタイムを楽しくやりたいです🎵

ぽにょ


グッドアンサーありがとうございます!!
軌道に乗ってくると完母ってほんと楽チンだし、何より授乳の時間が愛しくてたまらないです!😊💕
あと少し、頑張ってくださいね✨

☝️
返信ができなかったのでまたコメントしてしまいました💦何度もすみません💦