※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
子育て・グッズ

3歳の娘の自転車チャイルドシートのカバーについて、LABOCLEとSorayuが気になっている。他におすすめがあれば教えて欲しい。OGKのヘッドレストあり。

3歳の娘の保育園送り迎えに、やっと自転車チャイルドシートを前乗りから後ろ乗りに変えます!

そこで、チャイルドシートカバーなんですが、おすすめはどこのですか??
前乗りの時は特につけてなくて、でも雨の日も乗りたいのでつけようと思います!

個人的に気になっているのは
LABOCLE ラボクル
Sorayu ソラーユ
です!
どっちがいいですかね🤔
他にもおすすめあったり、これ使ってみて良いよ!ってのがあったら教えて欲しいです!

ちなみにチャイルドシートはヘッドレストありのOGKです!

コメント

まぁむ

ラボクル使ってます✨
とっても気に入っていて、駐輪場の隣の自転車の影響でサイドが切れてしまってましたが、流石にガタがきたので2台目のレインカバーを新調しましたが、気に入っていて使いやすかったので2台目もラボクルにしました😊

ソラーユ使ってる人見かけましたが、左右開けられるのいいですよね🎶

• リナ

リナ

コメントありがとうございます!
    ラボクルは片方しかあけられないのですか??

• 1月17日
  • まぁむ

まぁむ

降りる時などは両方あけられますよ〜🤗
    ただ走行中は閉めないといけません💦
    ラボクルは走行中は前が開けっぱなしにできます✨

ソラーユは走行中に左右の上部分が開けっぱなしに出来て前は開けられないようです!

• 1月17日
  • リナ

リナ

なるほど🤔
    ソラーユ、夏場は暑そうですね…

• 1月17日
  • まぁむ

まぁむ

実際どうなのかは分かりませんが左右開けて走行すれば風通しは良さそうな気がします🤗

私は1年中ラボクルつけっぱなしなのですが、夏場や暖かい日は足元を取り外すこと無く捲り上げる事ができるのがとても良いなと思っています🤗
    外出先の突然の雨でも簡単に足元も覆えるし重宝してます✨
    あとはデザインですかね😁

• 1月17日
  • リナ

リナ

デザインはラボクルの方がカッコいいなあ✨って思ってました!
    私もつけっぱなしにする予定なのでラボクルにしようかな…🤔

• 1月17日
  • まぁむ

まぁむ

デザイン的にもラボクルの方が好きならラボクルオススメです🤗
    夏も日差しよけで使ってるので、足元捲れるのはとっても便利です✨
    そして梅雨時期などはいつ雨ふるか分からないので子供は濡れなくてすみます🤗

ただ、黒は色褪せはします…💧
    どのレインカバーでも濃い色は色褪せしやすいかとは思いますが💦

• 1月17日
  • リナ

リナ

そうなんですね!ラボクルに気持ちが行ってます𖧧 ˒˒

色褪せしますよね〜🥲
    ちなみに、まぁむさんは何色ですか?
    私の自転車カーキ色なので、ベージュはちょっと合わないかなぁと思ってます…

• 1月17日
  • まぁむ

まぁむ

私は自転車が黒なので前回も今回もマットブラックです🤗
    ベージュもいいですよね✨
    最近私の地域ではブラックのラボクル沢山見るので、ベージュの方が被りにくいかもですね🤗
    被ってもよければ、ブラックなら安定して何にでも合うと思います✨

• 1月17日
  • リナ

リナ

そうなんですね!
    私の地域でもブラック、たまにネイビーを見ます😳
    色々教えていただいてありがとうございます😊
    旦那さんとも相談してたぶんラボクルにします⚘˖*

• 1月17日