※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるぴ
サプリ・健康

【産後骨盤矯正】産後しばらくしてから寝返り、立ち上がり、歩くのが辛…

【産後骨盤矯正】
産後しばらくしてから寝返り、立ち上がり、歩くのが辛い程骨盤が痛くなりその場しのぎでYouTubeであったセルフケアで出来る骨盤矯正の体操をして痛みや生活動作のしにくさなど無くなりました!しかし1ヶ月ほど前から寝る姿勢が辛く、タイミング的に遅いとは思いつつ骨盤矯正を予約していきました!

そこでは「骨盤がズレてると体型の戻りにくさ、重心が上手く取れない、重心が取れないから痛みが出る」などなど教えていただきなるほどな〜と思ってました。ただ変なのが、重心がズレてる←の例として直立した状態で左右の腕を順番に垂直に引っ張る。その後手を後ろで組み引っ張る。みたいな事をされました。左右の腕を引っ張った時は、骨格的に右はとどまれたけど左は無理だったでしょ?みたいな説明でしたが、明らかに垂直ではなく外側に引っ張ってて、「そりゃ無理だろ」と(笑)で、施術後に同じことして、ほら1回でこの効果!みたいな(笑)ある種詐欺まがいでした(笑)
通う回数もめちゃくちゃ多くて、20回は基本来て欲しい、半年は通って欲しい(スケジュール的に無理なら詰めて)との事で24回の回数券で14万円...高すぎる...
姉が5回くらいで終わったよ〜と言ってたので、そのくらいだと思っており、高すぎるしそんな回数通うのも面倒だし😵少し怪しいなーと☹️
骨盤矯正やった方がいいに越したことはないと思いますが、違う所に行ってみるべきか、痛みは軽度だし自分でできる範囲で体操をするか...悩みます

コメント

チョコあんぱん

めっちゃ高いですね!
私が通ってる所は一回1300円で自分の痛み具合で行く頻度決められます🤔

• ねるぴ

ねるぴ

やっぱり高いですよね😵
    1300円で行く頻度決めれるのめちゃくちゃいいですね😭✨✨

• 1月17日