※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

冨岡産婦人科での出産を控える妊婦です。会陰切開の必要性や料金、面会制限について不安があります。

松戸市の冨岡産婦人科で出産された方。
もうすぐ臨月になる妊婦です。またあの痛みがまた来るのかと恐怖ですが、一番痛かったのは私的に陣痛ももちろん痛いですが、出産後の会陰切開の傷です。下二人とも前の違う病院で切りました。
今回冨岡産婦人科で出産するんですが、みなさん会陰切開しましたか?サイトには必要があれば切ると書いてありますが、実際はどうなのかと気になりまして…。
あとできれば、コロナ禍ということで面会も出来ないので大部屋でもいいやと思ってるんですが、料金も教えて頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭
会陰切開痛いですよね、、、、
私は陣痛来て分娩台乗った後に
切らないで欲しいと頼んだら
切らないでくれました!笑
けど裂けました🤷‍♀️
でも、ハサミで切られた時より全然痛くなかったです🥺

• ゆーたん

ゆーたん

お返事ありがとうございます!切らないでほしいという要望きいてくれるんですね!
    でも裂けるのも怖いデス…

• 1月17日
マッシュ

下の子を富岡で産みました👶
切開しましたよ!
退院時に抜糸したので一人目の時よりは動けてたと思います🤔

• ゆーたん

ゆーたん

やはり切りましたか…
    前抜糸する時めちゃくちゃ痛かったので怖いです。 

• 1月17日
  • マッシュ

マッシュ

一人目は別の病院で裂けて産後辛かったので、裂ける前に切ってもらって良かったです😂
    抜糸痛いですよね!
    抜糸するの知らなくて退院の検診でいきなりやられてビックリでした😅
    先生によると思います!
    確か溶ける糸なので抜糸しなくても良かったはずです🤔

• 1月17日
  • ゆーたん

ゆーたん

私は最初から切って貰ったのにもかかわらず痛かったです…。切ったのも痛かったですし…
    なるようになるですよね…

• 1月17日
ちゃん

週数近いですね‼️
同じく冨岡で分娩予定です。
35週から36週まで切迫で入院していました(T . T)

同じく上の子里帰りで違う病院で出産しましたが、会陰切開の傷が激痛でベッドから動けなく赤ちゃんをベビーベッドから下ろすのでさえ、大変でした💦

今回入院して大部屋だったのですが、皆さん出産後スタスタ歩いててびっくりしました‼️助産師さんに聞いたところ、他の病院より強めの痛み止め使っているとのことでした。
実際自分はどうなるかわかりませんが、助産師さん曰く余程痛かったらそれに合わせて進めていくので心配ありませんとのことでした💦
それでも心配ですよね‼️
出産する時も痛いですが、会陰切開はその後何日も痛み続きますもんね。

あと、面会は大部屋の人は15時から16時の間ぐらいに何分か決まっててフリールームみたいなところで出来るようです。オミクロン流行ってきているので変わるかもしれませんが💦

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• ゆーたん

ゆーたん

週数めっちゃ近い方からお返事頂けて嬉しいです!
    えっ⁉️産まれたら面会って少しの時間なら可能なんですか?私は全くできないものだと思ってました! 
    週数近いのでもしかしたら出産かぶるかもですね笑
    詳しくありがとうございます!

• 1月17日
  • ちゃん

ちゃん

私も面会出来ないと思っていたのでびっくりでした‼️希望の時間が空いていたらですが💦洗濯機もあって洗い物に困らないし3泊4日なら面会なんてもいいかなーぐらいに考えていました‼️笑

あと、洗顔と基礎化粧品必須です‼️
    あと〜、入院中に名前決めといた方が良さそうです‼️服のプレゼントの際に名前をどこかに書いてくれるのか、みんなに聞いてましたー‼️

私も個室希望でしたが今回の入院で大部屋に慣れ1日個室料7000円取られるなら大部屋でいいや〜と思ってます‼️
    出産被って同じ部屋になった際は宜しくお願いします‼️

• 1月17日
  • ゆーたん

ゆーたん

洗濯機があるんですね❗️前開きパジャマ予備も揃えたんですが必要ないですかね笑

洗顔と化粧品系は用意してませんでした!化粧水くらいは持って行った方がいいかな💦化粧はしないと思うからなー笑

少しでも面会出来るのであれば合わせてあげたいです‼️

• 1月17日
*sana*

2人目を冨岡さんで産みました☺︎
会陰切開はしなかったです!
個室にしましたが、2泊3日で退院時に支払った料金は7万くらいだったと思います🤔

• ゆーたん

ゆーたん

お返事ありがとうございます!
    会陰切開しなかったんですか⁉️やっぱり産後はスタスタ歩けるんですかね?
    7万ですか💦最初に払ってある5万プラス7万でしょうか…結構高いですよね😅

• 1月29日
  • *sana*

*sana*

産後はスタスタ歩いてました😂
    1人目産んだ時の別の病院が
    普通分娩、個室で
    実費23万払ったので
    冨岡さん、やっすーいと思ったんですが高いんですね🥲!!

• 1月30日
さー

下の子を冨岡さんで産みました!
助産師さんが、切らないで済むようにと、伸ばして?くれたので、切らずに済みました。
なので、腫れもせず、全然痛みがなかったです😊

• ゆーたん

ゆーたん

お返事ありがとうございます!助産師さん神ですね!!
    下の子二人とも切っているので不安でしかないです。

• 1月29日
  • さー

さー

私も、上の子は別の病院で、切開はしなかったもののめちゃくちゃ腫れて痛かったです…
    なので、今回は会陰マッサージをできるだけしてました😊
    痛みが少なく済むといいですね✨✨

• 1月29日
  • ゆーたん

ゆーたん

やっぱりマッサージ大事ですね!
    ちなみにいくらお支払いしましたか?

• 1月29日
さー

大事ですー😊
はっきり覚えてないのですが、退院時3万円くらい払ったかなと思います!

• ゆーたん

ゆーたん

私も今のうちにマッサージ頑張りますっ!
    あの痛みは恐怖です…
    3万ですか!ちなみに個室ですか?

• 1月29日
  • さー

さー

すみません、下に回答してしまいました💦

• 1月29日
さー

個室です😊
綺麗だし、のんびりできてよかったです❤️
夜は赤ちゃん預かってくれるし、アメニティがイソップだし、助産師さんたちの対応丁寧だし、食事は美味しいしで最高でした❤️

• ゆーたん

ゆーたん

細かくありがとうございます!今回コロナで立ち会いも面会も出来ないので、大部屋でもいいかなって思ってます…。やっぱり個室の方がいいですね!

• 1月29日
  • さー

さー

私も立ち会い面会できませんでした😅
    日中は授乳指導やらなんやらで寂しくなる暇もあまりなく、夜はのんびり自分のペースでシャワーしたりテレビ見たりできたので👍
    家に帰ったらゆっくりなんてできないので💦個室でよかったなぁと思ってます❤️

• 1月29日
  • ゆーたん

ゆーたん

私は上二人とも、大部屋だったので個室にずっと憧れていました!面会出来たら絶対個室にしてますが大部屋は値段も安いしいいかなって思っちゃってる所です!!

• 1月29日
  • さー

さー

そうだったんですね😊
    出産の前か後かは覚えてないのですが、当日に個室でいいかの確認をされたので、空いてたら選べるのかな?と思いました。
    直前まで考えて決められたらいいかと思います👍

• 1月29日
  • ゆーたん

ゆーたん

とりあえずギリギリまで悩もうと思います笑
    細かく教えて頂きありがとうございました!

• 1月29日
  • さー

さー

いえいえ、参考になったのならば幸いです😊

• 1月29日