※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんに、寝る前だけ粉ミルクをあげたいが、完母で量がわからず困っています。寝かしつけ中に飲んで寝てしまったら、やめるべきでしょうか?

生後1ヶ月半です。

寝る前だけ粉ミルクにしたいのですが、完母の為量がいまいちわかりません😭

飲ませてて寝ちゃったらやめてって感じですか?🥺

コメント

さぁやん

飲ませてて寝ちゃったら辞めてます😌
あとは本人が飲まなくなったら辞めたりしますね🤔
ミルクいらねぇから揺らして寝かせろ〜って感じでのけぞって泣いたら終了です(笑)

• うい

うい

確かに授乳でも泣き出したりすぐ離されたりします🥺
    上の子が粉ミルクを飲んで2.3回マーライオンみたいに吐いたことがあったので量とか不安で😭

• 1月16日
  • さぁやん

さぁやん

吐くのは怖いですよね〜💦
    うちは上の子、グウェッって聞こえて今絶対上がってきた!て思ってもゴクンと飲んで一切吐かなかったので下の子がちょこっとでも吐くと心配しちゃいます😅
    助産師さんに聞いたら頭だけじゃなくて身体ごと左を下にして横向きに寝かせたら窒息は防げるよ〜て言われたことあります!

• 1月16日
  • うい

うい

うちも下の子はこんなに吐く?ってくらい口の横から出てくるし、1.2時間経った後に抱っこするとヨーグルトみたいなやつをゴボッて吐くのでマーライオンが蘇って粉ミルクの後は目が離せないです😓

どうしても右を向きたいみたいで何しても戻っちゃうんですけどタオルとか使って左向きに寝かせてみます!

• 1月16日