※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが自我を持ち、大声で訴えてくることや睡眠が少なく、母親のストレスが溜まっている。自分を責めているが、イライラを抑える方法が知りたい。

子供が10ヶ月になり自我が芽生えて
最近は嫌なことあれば
「わー」とか「キャー」とか
「うー」とかって何かしら大きい声を出して
訴えて来るのですが
本当に耳が痛くなる声量で
またあんまり日中昼寝もしてくれなく
夜寝るのも遅くて本当にショートスリーパー(´-ω-`)

そのため私の自由時間は1時間あればいいほう?
夜だとたまに3時間とかあるかな?ぐらいで
本当に息抜きがなく
毎日娘と一緒付きっきり

実家にいるので不意には見てくれるんですが
やはりメインは私なので
正直しんどいです。

シングルのため旦那もいないため
自我も強いため
イラッとたまに娘にしてしまい
結局瞬間湯沸かし器のように怒ってる自分がいます。

だめな母親だなと毎回怒った後後悔。

みなさんどーやって広い心でいれますか(。´Д⊂︎)?
イラッとしても深呼吸って思ってるんですが
イラッとした時には忘れてる自分です😭

コメント

はじめてのママ

全然心広くないです。私も🥲
イラッとしちゃいます!
頼れる人がいるだけいいなぁーって私は思っちゃいます😭
私は実家に住んでいますが、両親他界しており、義実家は遠方なので😅

  • mii

    mii


    やっぱりイラッとしてしまいますよね😭💦

    また私よりも状況が大変で
    甘えだなとも思いました😖
    状況が状況なので無理せずと言っても
    難しいかもしれませんが
    旦那さんにお願いできる時は
    見てもらって
    気晴らししてくださいね🥺

    お互い頑張りましょ😭❤️

    • 1月17日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    いらってしちゃいます😂
    その時は無になるかイヤホン大音量です笑
    いやいや、甘えれる人がいるなら、
    甘えちゃえば全然いいと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

    頑張りましょ💪

    • 1月17日
  • mii

    mii


    遅くなりすみません💦

    ありがとうございます😭
    イヤフォン大音量でやってますが
    やっぱり気になってる自分がいますねw

    何かしらがんばります!

    • 1月19日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    大音量でもきになりますね
    私も最近あーとかきゃーとか常に言ってて、ほんとうるさいくらい😰
    電話中とか最悪です😭

    • 1月20日
  • mii

    mii


    たしかに電話してたらうるさいです(´;ω;`)

    耳近づけたら黙るんですよね😂

    • 1月22日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    耳近づけたら喜んじゃってもっとうるさくて🥲
    しかも、耳もハムハムしてくるんですよ😅

    • 1月22日
  • mii

    mii


    え?可愛すぎます😍
    私寝たふりしてたら
    ちゅーしてきます
    いろんなところに
    涎まみれになります爆笑

    • 1月22日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ちゅーいいですね💗
    朝は満面の笑みでほっぺにくらいついてくるんですけど笑
    ヨダレまみれになりますよね😅

    • 1月23日
  • mii

    mii

    ですよねw

    寝たふりしながら
    顔はよだれでベタベタなので
    うわーってなってます(。´Д⊂︎)

    • 1月23日
(o・ω・o)

同じです!10か月の子をシングルで育ててますが、自我が強くてぎゃんぎゃんされるとイライラしちゃって後悔してます、、、。
昼寝もしてくれないし、、

イライラは止められないかもしれないけど、
キッチンであーーー!!て叫んで落ち着かせてます😂

  • mii

    mii


    この時期の子って自我が強いんですかね😖?
    自我が芽生えて嬉しい反面ですよね
    外でも言うから買い物もろくにできないです😓

    昼寝もしてくれないとなると
    本当しんどいですよね?💦
    後追いもあって離れてくれないしで💔

    キッチンで叫ぶはいいですね!
    私娘に言ってしまってます(´╥ω╥`)

    • 1月17日
  • (o・ω・o)

    (o・ω・o)


    甥っ子は、そんなことなかったので性格なのかなーと思ってます😹
    分かります!買い物もちゃんとできないから、外出がおっくうでネットスーパー使いながら引きこもりがちです💦

    10か月でイライラしてたら、
    イヤイヤ期はどうなっちゃうんだろて今から不安です💦 

    • 1月17日
  • mii

    mii


    お返事が遅くなりすみません💦

    ネットスーパーいいですね
    私のところ田舎すぎて
    Amazonとかで注文とかしかできず
    イオンとかのスーパーなどで
    買い物ができずです(´;ω;`)

    わかります
    イヤイヤ期どーなるんだろうって
    思ってます😭💦

    • 1月19日