※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手で搾乳している方へ:搾乳時の苦痛について、直接保存容器に搾乳する方法を教えてください。冷凍用バッグに搾乳する際の不便さや手滑りについて悩んでいます。搾乳機を買うべきか迷っています。

手で搾乳してる方、直接保存容器に搾乳してますか?
やりやすい方法があれば教えてください。

自分自身の通院予定があり、念のため搾乳してストックをつくっておきたいと思っています。

授乳の際吸わなかった方のおっぱいから搾乳しているのですが、なかなか体勢がキツかったりして苦痛です…。

冷凍用の母乳バッグに直接手で搾乳しているのですが、袋じゃないところにも垂れるし、だんだん手も滑ってくるし、びちょびちょだし…

広めのコップとかに搾乳してから袋にうつすこともかんがえたのですが、その度に洗って消毒してって考えると搾乳機を買っても同じかなと思ったり…

そんなものなのでしょうか…💦

コメント

みゆあ🐰💜

哺乳瓶に搾乳してましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶も口が狭くなかなか入れにくいですがそんなものですよね💦ありがとうございます!

• 1月17日
ぷに⭐︎プニ子

一応、消毒済みの哺乳瓶に絞っています😊
哺乳瓶の下側に垂れたりするので、ガーゼやティッシュで受けたりしています🎀

めんどくさいので自動搾乳機使ったりもしていますが、最後残ってる気がして手絞りするとけっこう出たり。。。

個人差あるかもですが、正直搾乳機は楽です😊🎀
結構な値段するのが難点ですが、負担を考えたら良い買い物でした🥺💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垂れますよね😂搾乳がもっと必要になりそうだったら検討してみます…ありがとうございます!

• 1月17日
p

私は搾乳器を買いましたが
うまく搾乳できず、
手で哺乳瓶に直接搾乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の方がいい場合もあるんですね!ありがとうございます🥺

• 1月17日