※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

男の子の名前について悩んでいます。名前は気に入っているが姓名判断で凶が出ている。人格は大吉だが、他の要素が凶。名前をつけるか、悩んでいます。

男の子の名付けで悩んでいます。

つけたい名前がやっと決まりそうなんですけど、姓名判断で凶がついていて迷っています。
名前の響きと漢字が気に入っているので、凶がついていてショックです· · ·

人格は大吉なんですが、
天格、外格が吉、
地格、三才配置が凶· · ·
総格が特殊格。

みなさんならつけたい名前をつけるか、姓名判断を気にして辞めるか、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、ですが男の子は特に苗字が変わることは離婚して母親の苗字になる以外は滅多に無いので一応姓名判断は気にしました。

でも人の名前をわざわざ検索とかはしませんし、全く気にしないならつけたい名前で良いと思います✨

子どもののことを思って考えた、つけたい名前をつけることも
姓名判断を気にしてあげることもどちらでも子どものことを考えてのことですし✨

• はな

はな

優しいコメントありがとうございます😊
    キラキラでもなく他と被らない名前を考えてやっと辿り着いた名前なので姓名判断を気にせずにつけたい気持ちもあるのですが、凶を見てしまうと迷ってしまって· · ·💫
    でも凶は凶でも書いてある内容が許容範囲であればいい気もするので、旦那と話し合って決めてみます!
    ありがとうございます。

• 1月16日
ひろ

うちも気にせずつけて、後で調べたら凶でしたよ!
でも夫も凶だったんですよ😂
夫は全然悪い人生じゃないし、特に失敗してないなと思うので、全然気にならないです。
画数気にしすぎて肝心のつけた名前が気に入らない、とかになったら余計に後悔すると思うので、つけたい名前がいいと思いますよ。

• はな

はな

心強いコメント· · ·!!
    そうですよね。つけたい名前がなかなかない中やっと思い浮かんだ名前なので、姓名判断で諦めるよりつけるのもアリですよね😊💖
    ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私なら気にするのでやめます。
もし何か悪いことがおきたら名前のせいかもって思ってしまうタイプなので。

• はな

はな

私も見たら気になっちゃうタイプなんですが、凶でも書いてある内容は「お腹が弱い」←とか許容範囲内の内容なので、つけたい名前つけるのもアリかな!と迷ってました😂
    あとは旦那と相談してみます。
    ありがとうございます。

• 1月16日
キラキラ

知ってたらすみませんが、
サイトによって判定違いました💦
何故かは不明ですが…
私も一応気になるので、どちらか譲れる漢字を変えてみるかもしれません🙇‍♀️

• はな

はな

違いますよね〜〜
    複数のサイト見てもどこかには凶が入ってたりはするんですが、全部凶ではないし、書いてある内容を重視してつけるのもいいのかなと思えてきました。
    名前一文字変えると更に凶が増えますっけ😂

• 1月16日
liley

天格は変えられないので無視、外格は目を瞑るとしても総格、人格、地格の凶は私なら避けます。。

その名前にご縁がなかったと思って違う名前考えます☺️

はじめてのママリ🔰

最初は画数気にして出産後も名前が中々決まらなかったのですが、最終的には画数なんて占いみたいなものだと考えるようになり、付けたい名前を付けました。
画数気にして妥協した名前にしたくないため。
あと何かあっても画数のせいにはしないと思うため。
ちなみに息子の総画は凶です。

ことね

私も付けたい漢字が凶で迷っています。でも同じサイトで上の子を調べたら同じく凶でした😂上の子の名前は気に入っていて、漢字に込めた思いが強いので、下の子も思いを込める方を優先して付けようかな、と思っています。
読み、漢字、姓名判断、親からの思い、全部パーフェクトの名前ってなかなか難しいです。