※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまま
子育て・グッズ

整骨院や病院に行く際、母に娘を預けるため搾乳器を購入。直母より搾乳の方が痛みを感じ、乳首の切れも気になる。搾乳のイメージに戸惑いを感じている。

ありがたいことに完母で母乳も充分でてるんですが、整骨院とか病院に行く間に母に娘をみてもらうとき、ミルクでもいいけど、胸も張って痛いし出なくなったら困るから搾乳して行きたいと思って搾乳器を買いました。
ですが直母で飲ませる時よりも搾乳の方が痛くて、、
なんか乳首が切れたり直母が難しいときに搾乳のイメージがあったので、こんなものなのか??となってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳器、気をつけないと乳首の付け根が切れる時ありますよ😅💦
コンディションよくない時は特に、圧を掛けすぎず、ちょっとづつ絞った方がいいと思います😊

  • くるまま

    くるまま

    そうなんですね😭
    気をつけながらゆっくりしてみます🥲

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

搾乳器は合う人と合わない人がいると聞きました💦私も最初は痛かったです!