※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食は、①最初は麦茶を与えて食後に授乳、7ヶ月からストローマグに移行するか、②5ヶ月からストローマグで麦茶を与えて授乳後に移行するか悩んでいます。リッチェル、コンビ、ピジョンのストローマグ、どれがおすすめでしょうか?

5ヶ月から離乳食始めたとして、①最初はスプーンとかで麦茶あげて、食後には授乳、
7ヶ月とかになったらストローマグ?(スパウトから?)

②それとも5ヶ月からストローマグ(スパウトから?)中身は麦茶で食後に授乳?)

①と②どっちですか?

また、スパウトから始めるとするならストローに移行できるやつがいいのですが、リッチェル、コンビ、ピジョンだったらどれがいいですか?

コメント

姉妹のまま

5ヶ月にスパウトに挑戦しました!
が、練習しても飲めるようにならなかったです😅

諦めて、7ヶ月頃にストローを試してみたら、少し練習したら飲めるようになったので、それからはストローです!
それまではスプーンでした😊

スパウトとストローはピジョンを使いました!
その後ストローマグ単体のもので、リッチェルを買い足しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!

• 1月16日
あおい

ほんとに最初だけスプーンで飲ませました。
スパウト使ったことないです🙄
リッチェルのストローのコップでマグですぐストローは覚えます。
息子は数回、娘は1回でマスターしました。
でもわざわざ買わなくても紙パックの麦茶で十分ですよ~!
離乳食食べて麦茶か水飲ませてから授乳してます。
私はマグ洗うのも面倒なのでコップで飲ませてます😂
自分で飲むようになったらダイソーのトレーニングコップがパーツが少なくておすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!

• 1月16日