※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を「悠真(ゆうま)」にしたいが、甥っ子の名前が「悠希(はるき)」。同じ「悠」でも読み方が違う。相手が真似されたと思うかは不明。どうするか。

男の子の名付けについてなんですが「悠真(ゆうま)」と名付けたいなと思っています😌
ただ、私の1歳の甥っ子(実妹の子)の名前が「悠希(はるき)」といいます💦

「悠」という字は人気もありますし、甥っ子の名前を見ていいな!と思い真似した訳ではありません🥺💦
読み方も違うし大丈夫かな〜と思うんですが、やはり相手からすると真似された!と思うんでしょうか?

みなさんならこの場合どうされますか?

コメント

ここ

字が似ててややこしいのでやめます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字で書くとややこしいですね😭
    呼んだときは「はるき」「ゆうま」なのでややこしくないと思いますが、漢字がややこしくて何か支障はありそうですかね?🥲

    • 1月16日
  • ここ

    ここ

    上手くは言えませんが年賀状とか、LINEのやりとりとか、そういったことで漢字で書く機会はあるので、ややこしいなと😣
    漢字が山ほどある中でなんで同じにしたの?って親戚などに思われるのもめんどくさいです😭

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    要は早いもん勝ちですね🤣w

    • 1月17日
ママリ

真似されたと思わないです!読み方違うしつけたい名前をつけていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり「悠」とか流行りの字だと相手も分かってくれますかね🥲

    • 1月16日
3児のママリン

私は別に名前が被ったりとかは気にならないのでありだと思いますが相手が嫌がる可能性はありますよね😅
私なら直球で悠真ってつけようと思ってるんだけど漢字被ったりするの気にする?とか聞いちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみようとは思うんですが、遠慮して言えないかな?と考えてしまって🥲
    多分私が聞かれても気にしないよ!と答えてしまいそうで🤣

    • 1月16日
ののママ

パッと見似てるなーとは思いました。
実妹さんなら聞いてみてはどうですか?(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字だと結構似てますよね🥲
    私が妹の立場なら本当は嫌でも気にしないよ!と答えてしまいそうで🤣

    • 1月16日
あーちゃんママ🧸

ゆうまくん、読めて漢字のバランスも綺麗ですね☺️
妹さんに確認してみてはどうでしょうか?
私がもし妹さんの立場なら気にしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    誰でも読める普通の名前で考えていました🥺💓
    私も人気の漢字だし被るのは仕方ないかなー?と思いつつ世間一般ではどうなのかな?と思ってしまいました💦

    • 1月16日
うさ

私が妹さんの立場ならなんか似ていて嬉しいですが、そこはやはり人それぞれ考え方があるので、妹さんに聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    妹のことなので気にしてても気にしないよ!と言いそうで🤣

    • 1月16日
みあ

真似された!とはならないと思いますが嫌な方もいますよね🤔

仲が良かったらそのまま伝えて確認してみます。
普段連絡したりする仲でなかったら違う漢字で考えるかもしれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真似とは思わなくてもモヤモヤはするかもですよね🤔
    仲は良いのでお正月に「ゆうま」が候補にあることは伝えたんですが…
    それとなく聞いてみます😌

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

何も言わず子供に同じ漢字使って兄弟間でいざこざあった方を知ってるので、避けたほうがいい気がします🤔
妹さんはよくても、旦那さんは気にするかもしれませんし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに旦那さんはどう思うかですよね💦

    • 1月17日
deleted user

私なら気に入っていても候補から外しますかね〜😅お正月にあってる時点で、年に数回会う機会があるってことで、周りがややこしいと思います🥲
妹さんはいいよーって言うかもですが、妹の旦那さんは何か思ってても何も言えないと思います😅
これからずっと付き合っていく関係ならトラブルの火種になりそうなものは自分から極力避けたいなって私は思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼び方は全く違うのでややこしくないかと思いますが、漢字がややこしくて何か支障はありそうですかね?🥲
    確かに旦那さんのことは考えてなかったです🤭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呼び方はそうかもしれませんが、親戚付き合いの中で文字表記することたくさんありませんか😅?お年玉や年賀状など、はじめてのママリ🔰さん以外にも、親戚の方など2人の子の名前を両方漢字表記する方はおられませんか?💦その人達から見たら、年も近くてこんな近い関係でややこしいになると思いますが😅それで色々言い間違い書き間違い呼び間違いされたりしたら、先につけた妹さんのお子さんや妹さんご夫婦に悪いなって私は思います💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに年賀状は漢字表記ですね🥺💦
    要は早いもん勝ちってことですね🤣

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😂残念ですが😅私も将来子供が生まれたらこの漢字使いたいってのが結婚前にありましたが、主人の兄弟のお子さん達がわざわざ統一して全員に付けてる漢字で諦めました🤣🤣笑 

    • 1月17日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私ならやめます💦
私が先につけた漢字
友達があとで同じ字を
使っててすごく嫌な気に
なりました💦💦
こんな漢字多い中
違う名前言うてたのに
同じのとかありえへん!って
言ってしまうぐらい
被るのが苦手です😭💦💦
妹さんがどう思うかですね💦
妹さんと仲良しなら
尚更つけれないです😭💦
私は気になるタイプです😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しい漢字だったんですか?

    • 1月17日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    珍しくはないですね🤔
    ただお腹に女の子が入ったって
    わかった時点でこの名前って
    決まってる!と言うてた漢字とは
    全く違いました!
    珍しくなかったとしても
    被るのは
    いい気がしなかったです😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと真似された感が出ますよね😂
    参考になります!

    • 1月17日
ママリ

真似された とは思いませんが、甥っ子姪っ子っていう関係性が近過ぎるのでややこしいし、なんで名前知っててわざわざ漢字一緒にしてきたんだろうーってモヤモヤはするかもしれません😓真似したわけじゃなくても避けることは出来るのに〜って。

聞いてみて本音言ってくれるかは分からないけど、反応や表情で読み取れるかもしれないし、一言相談するかしないかでも印象変わるかもしれないので、事前に聞く価値はあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要は早いもん勝ちってことですね🤣

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    まぁ、そうなりますよね。

    • 1月17日
mizu

私なら同じ漢字はつけないです💦
真似でなくても、「ゆう」と読む漢字は沢山ある中でなぜ同じ字?と思われるかなと…(仮に妹さんは良くても、旦那さんはどう思うかわからないですし💦)
祖父母など親戚の立場からもややこしいと思います😭

名付けは早い者勝ち、まさにその通りだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにゆうという漢字は沢山ありますが、やっぱり人気の字は限られてきますよね🤣
    今回はゆうま自体を諦めようと思います🤦‍♀️

    • 1月17日