※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

月々35万くらいで、住宅ローン8万くらい払われてる方家計簿ぜひ教えてい…

月々35万くらいで、住宅ローン8万くらい払われてる方
家計簿ぜひ教えていただきたいです😭

今社宅なので、月々8万近い固定費がかかるのが、どこを削ればいい?状態でして😵‍💫今後のために参考にさせていただきたいです!!

コメント

ぽよぽよ

私と旦那合わせてつき30-35のお給料で
住宅ローン10万弱
食費2.5
クレカ16万
その他ローン4.3万
で生活しています、
クレカを減らしたいのですが
クレカの中に携帯代ガソリン代と含まれてしまっているので携帯代を安くするしかないなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    食費が安いんですね!
    クレカ、うちもガソリン代おむつ代など入って13万くらいです💦せめて1桁にしようと今月は頑張ってるんですが…
    私の化粧水やら娘の衣服など、細々したものもかかってます😅

• 1月16日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

食費は抑えてるつもりですがやはり外食が増えるとその分増えちゃいます😭
    私自身どこに行くにもすっぴんなので自分の美容系は1年に5000円使うか使わないかなのでそこはお金がかかってないです😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食するとかかりますよね💦
    でも毎週末、ご飯楽するのに買ったりしちゃってます。そこですね…!笑
    ちなみに保険代っていくらぐらいですか?

• 1月16日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ほんとにそうです!ご飯ぐらい楽したいです😭
    保険代は生命保険ですか?
    でしたら旦那の会社の保険なので家族全員で3000円ぐらいです☺️
    車の保険も2台分給料天引きで15000しないぐらいです

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ安いですねー😆🙏
    うちの旦那の会社の保険、一生涯同額保障じゃないので入っていなくて…
    でももう少し安い保険はありそうなので、要検討してみますっ✨

• 1月16日
さあママ

31位で、82000円のローンです😺
生命保険の見直しと、携帯の使い方の見直しとプラン変更がまずは必要かなと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険見直し、しようと思います!今2人で25000円くらいなんですが、高いんですかね?旦那だけで21000円です😵‍💫
    携帯は楽天で私が0円なので…通信費で1万くらいです😲

• 1月16日