※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が育児を楽だと言うのに、自分は苦しいと感じてモヤモヤしています。自分が駄目なのか不安です。

モヤモヤします。
この前旦那に1日子供をあずけて外出しました。
それで、1日ワンオペどうだった?と聞いたところ、全然余裕!楽だった!って言われました。
私は毎日全く余裕とかなくしんどくて、早く旦那に帰ってきてほしいって時間ばかり見てます。
旦那は普段から凄く育児をやってくれて、私は母乳が全然出なかったので完ミなのですが、ミルクも旦那が家にいる時はあげてくれます。
そういう普段の育児も含めて全然苦にならないそうです。
旦那がワンオペしてる間は掃除や洗濯はやってないので普段の私のワンオペとは違うかもしれませんが楽って言われるとなんかモヤモヤします。
私って駄目なのかなって思ってしまいました。

コメント

ママリ

5ヶ月の赤ちゃん見てるだけならラクだと思います🤣
それに加えて家事とか、毎日家で2人きりで過ごすって大変ですよ𖤐´-

こころ

だめじゃないですよー💦
家事あるとないで全然違いますよ💦

私が旦那に家事しながらだと、きついよー!!!って言ってますw

はじめてのママリ

5ヶ月の赤ちゃんの面倒だけ(しかもたった1日ワンオペ)なら楽ですよね🤔そこに、離乳食の準備や家事などなどが入ってくると大変かと思います。

R:(26)

まず、妊娠出産経験しての育児とメンタル
何も経験してないままの育児とメンタルって、全然ちがうと思います!
しかも一日だけですし、ママリさんがダメとかじゃないです😊
一日だけなら誰でも余裕で見れるわって思ってモヤモヤ飛ばしてください☺️!

ゆか

全然駄目じゃないです!

そりゃ普段から育児に関わっている旦那さんならたった1日くらい余裕で楽ですよ、
じゃあ1ヶ月家事育児やってみてって思います😂

まー

日中1日だけみるのと毎日見るのとでは違いますしね🙄男の人がしないといけないことって最低限ですが、ママリさんが毎日してることって家事育児ともに色々考えてしてるので、こなす量考えること全く違うのでそんなもんだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

正直、1日だけかつ他の家事免除だとかなり余裕だと思います。
大変なのはそれが毎日だということ、それプラス夜中のお世話!!
寒い中たたき起こされる(時間は不定期!)のを毎日くりかえすと、初めて育児の大変さがわかると思います😅

ママリ

楽だった!って言われたらラッキー!じゃあこれから定期的にお願いしまーす😆
でいいんじゃないですか?😁

ゴルゴンゾーラ

5ヶ月の子のお世話だけなら1日なら楽勝だと思います😂
これからどんどんお世話お願いして、自分のリフレッシュ時間作りましょう✨

ただただ5ヶ月の赤ちゃんを家でお世話してるだけなら結構楽だと思います!

でも、子供見つつ、洗濯、料理、掃除…etc全部やるのはやはり大変だと思います💦

今度は、子守りだけじゃなくて、普段やってる家事とかも全部任せてみると良いかもですね😂