※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

1歳半の娘、、息子の時とスピードが違いすぎてびっくりしてます😂😂上の子…

1歳半の娘、、
息子の時とスピードが違いすぎてびっくりしてます😂😂

上の子は2歳とかでもばいばいをやいやーいと言ってたり、
1歳半は喋れなかったのに

下の子はもうはっきりばいばーいって言うし、
イヌ!
いる!
これ?
嫌!
など簡単な言葉をきちんと言えます😂😂

言う事もほとんど理解してるし、
やめようねと言うと頷いてすぐやめる🥺
上の子は何度やめようと言ってもエスカレートしてやめない(今も)笑

女の子のが発達早いとは聞くけどこうも違うのかとびっくりです😂いけない事をやめるのは上の子怒られるの見て学んでるのかな😂😂くっっそ可愛い🥺笑

コメント

みーにゃ😺

うちも上の子と違いすぎてびっくりします☺️
下の子は、先月2歳になりましたが、二語分も普通に喋ります(上の子は2歳半〜やっと二語分でした)
二人目だし、熱心に色々教えなくても(スプーンやコップなど)まあ良いや〜と親が思っていると色々出来るようになってて驚きます😲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🤭2歳で2語分すごいですね🥰
    本当にそうです!うちもほぼ何も教えてないのにどんどん勝手にできるようになってます😂

    • 1月16日