※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の遊びがマンネリ化して退屈そう。児童館は行けず、お家での遊びアイデアを教えてください。

お家ではどんな遊びをしていますか?生後7ヶ月の男の子なんですが、家でおもちゃやふれあい遊び、絵本、散歩、高い高いなど色々と遊んでいます。最近遊びがマンネリ化していて、子供も少し退屈そうにしています。児童館はコロナの再燃もありなかなか行こうとも思えず……。皆さんはお家でどんな遊びをしているのか教えていただきたいです。

コメント

momo

成長はどんな感じですか??
伝い歩きやお座りが出来ていたら
割と自分で動いて好きなように
遊んでくれてました!
でも、遊びながらでも
常に膝の上に乗ったり抱っこしながら
遊んでました🤣

娘は今でも小さいときでも
くまのぷーさんのメリージム?
が好きでずっと音を鳴らしながら
リズムをとりあそんでます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お座りはできるのでしばらくは一人で遊べるのですが、その後はぐずって呼ばれ、少し離れてはぐずるの繰り返しです😂
    赤ちゃんは音遊びが好きなんですかね?
    リズム遊びも取り入れてみます😄✨

    • 1月16日
  • momo

    momo

    YouTubeなどで赤ちゃんが喜ぶ歌
    ってやつを見せている時なども
    ゆらゆらして楽しそうにしてましたよ😊

    • 1月16日