※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

子供の誕生日のパーティーについて相談しています。木曜日が誕生日で、旦那の都合もあり、いつパーティーをするか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

子供の誕生日が平日で保育園や幼稚園に通っていて、もうしっかり誕生日の意識があるお子さん、パーティーはいつやりましたか?
息子の誕生日が今週の木曜日なんですが、旦那も仕事で遅くキャラクターケーキを作れるケーキ屋も木曜日が定休日だったため、私も検診で息子もついてくるために保育園を休むのと旦那も休みなので、早い時間から動ける明日予約しました。
食べ物は唐揚げなど息子の好きなものを作ろうと思うのですが、当日にすると旦那は参加出来ません💦

旦那がいないから日にちをズラすことまで理解出来るかは微妙なので、当日にやらないと「今日は?」となりそうだけど、当日旦那が参加出来ないのはパパっ子の息子は寂しいだろうと思っています。
しかも木曜日にプレゼントを渡すと明日保育園に行きたくないモードが発動しそうな気もします。笑

私の考えでは
1.ケーキは明日、パーティーとプレゼントは今日の夜
2.ケーキとパーティーまとめて月曜日に行う、プレゼントも一緒。
3.ケーキ月曜日、当日ご飯とプレゼント(動画を取っておいて旦那に見せる)
4.来週の土日のどちらかにご飯、その時までプレゼントはお預け

あたりで考えています💦
色々考えると1.2辺りが現実的かな?と思うのですが、皆さんが同じ状況ならどうしますか?
他にいい意見があれば教えて下さい✨

コメント

nakigank^^

息子の性格から分けるとわがまま炸裂するので全部まとめれる日にしてます!なので2番にします!

• RIR

RIR

確かに!分けるとぐずりそうですね😱
    ありがとうございます😊

• 1月16日
あちゃん

うちは平日に誕生日が来てしまった場合はその週の土日で誕生会をしています(*^^*)

• RIR

RIR

後派なんですね!ありがとうございます😊

• 1月16日