※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市で事業所内保育施設と企業主導型保育施設の2人目以降無償化の噂があります。来年4月も待機児童が多いため、認可が難しいかもしれません。

大分市

4月から、事業所内保育施設と企業主導型保育施設も
2人目以降無償化になるかも..
と噂を聞いたのですがなにか知ってる方いらっしゃいますか?😅

1年待機していて次の4月も待機児童の多さを見て
認可は無理かもなあーと思ってます😱..

保育園 こども園

コメント

こぶちゃん

すみません、欲しい情報とはちょっと違いそうですが💦
うちは企業主導型保育施設に通ってますが、すでに2人目無料です。
ただ、同じ保育施設に上の子がいる場合のみ。という制限があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったところもあるんですね!!いいですね!
    ありがとうございます😊✨

• 1月18日

退会ユーザー

もう解決済かもしれませんが…
    認可外では無償化にならないことについて先日ちょうど市の方に問い合わせたのですが、そういう意見はたくさんあるらしいのですが、今のところは予定無いそうです。認可外は金額違うからとか言ってましたが、一律いくらまで無償とかにすればいいのにと思いました。
    認可外の保育園の先生も毎年のように市議会に要望出してるって言ってました。市民の方の声も届けてほしいと言ってました。

• 3月3日
mom

去年の話だと、別府は結構話が進んでるらしいですが、大分市は遅れていると聞きました、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別府は進んでるんですねー!中津はもうなってるって聞いたんですけどね😭ありがとうございます😊!

• 1月18日