※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が生まれる前に、去年11月末にくらしのマーケットでエアコンクリー…

子供が生まれる前に、去年11月末にくらしのマーケットでエアコンクリーニングをお願いしました。

当日時間になっても来ず、くらしのマーケット内のメッセージで業者に確認すると電話があり、手配ミスでこれから向かいますとのことでした。
謝罪もあり、すぐ来てくれたので何も言わず作業をしてもらいました。

作業終了後に小さなネジを落として見当たらず、別のネジを使っているので大丈夫といわれましたが、落ちたところはわんちゃんがいるスペースで食べたら困るので探して欲しいとお願いして、無事に見つかりました。

その日の夜、エアコンをoffにするとウイングがきちんと閉まらない状態になり、エアコンカバーが浮いていてきちんと組み立てができてませんでした。
すぐ連絡をして12月上旬に再度来てもらい直してもらいました。

子供を出産後、12月中旬にエアコンエラーがでたので調べると「エアコンお掃除機能のエラーで業者を呼んでください」という内容でした。
すぐに来てもらった業者にエラー内容をくらしのマーケットからメッセージをおくると、「内容を確認してご連絡致します」と返信がありました。
しかし、全く連絡がなく1ヶ月ほど経とうとしているので主人が怒ってしまい、業者に電話をしてなぜ連絡してこないのかと怒鳴ってしまいました。
業者は誰か分からなかったようで、内容確認して折り返します。と言っていたようですが折り返しの電話はなく、くらしのマーケット内からメッセージが入り「返信未送信でした。申し訳ありませんでした。作業後1週間過ぎてからのトラブルは保証外で有料となります。再対応は致しかねます。」という内容で、くらしのマーケットのその業者のページも「サービスの掲載を停止しています。」と見れなくなっていました。

エアコンクリーニング作業をミスされてのエラーだと思っていますが、保証しないというのはこちらが泣き寝入るしかないでしょうか?
注文した内容を確認したくても、今はそのページすら見れません。

くらしのマーケットでその業者の口コミはすごく良かったです。
今では口コミも出来ないようになっています。他の方にも私のような思いをしているかもしれないと思うと余計に腹立たしいです。
全てにおいて対応が失礼だと思い、しかも逃げたような対応をされて納得ができない気持ちのままです。

みなさんならどう対応しますか?

コメント

ミク

私なら腹立って治らないので無料の弁護士相談でできることはないか聞いちゃいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腹立つの超えて諦めてきましたが…無料の弁護士相談も手段として考えてみます!

• 1月16日
ママリ

だいぶ失礼というか嫌な業者でしたね💦

ただ、12月上旬に直してもらった後は使えていてたんですかね?そして中旬のエラーということだと、保証対象外も仕方ないような…😓

たしかにクリーニングによるエラーが疑わしくはありますが、確実ではないですよね。普通に故障の可能性もあります。
メーカーや電気屋さんで見てもらって、クリーニングが原因ということであれば、保証を求められると思います。
その場合、
名刺や領収書に電話番号ないですか?
くらしのマーケットに問い合わせても良いかもしれません。
それでもつかまらずに納得できなければ、他の方も言うように弁護士相談や消費者センターですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

直してもらった後も今も使えていますが、お掃除機能が使えていない状態です。
    12月中旬まで暖かい日が多かったのでエアコンを使っていませんでした…
    だからエラーに気付くのが遅くなってしまって😣
    クリーニング終わってから試運転をしてもらってましたが、その時点ではお掃除機能は発動されなかったので気付きませんでした。

相手は名刺交換したので連絡先は分かります!
    他の業者に原因をみてもらい、消費者センターや弁護士相談を考えて必要であればその業者へ連絡してみます!
    ありがとうございました!

• 1月16日