※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
家族・旦那

お食い初め、初節句、1歳の誕生日などお祝いで両家で食事会をした方に質…

お食い初め、初節句、1歳の誕生日などお祝いで両家で食事会をした方に質問です。近場に自分または旦那の兄弟姉妹がいる方は食事会に兄弟姉妹も呼びましたか?また兄弟姉妹が結婚してる場合その配偶者(または子ども)も来ましたか?

コメント

私の姉は結婚してなくて
毎回来てくれます!😌

旦那のほうの妹も結婚してなくて毎回きてくれて、義姉たちは結婚してますがこれる時は毎回子供連れて来てくれます!旦那さんは来たり仕事で来れなかったりです😌

• はひふ

はひふ

参考になります!ありがとうございます😊

• 1月17日
ミニもも

うちは私たち夫婦と子ども、両家の祖父母のみです!
夫のお兄さんは既婚者で子どもも2人いるので、兄弟まで呼んでると人数が多くて🙄💦

• はひふ

はひふ

人数多くなっちゃうと大変ですもんね😣今は特にコロナだし…参考になります!ありがとうございます!

• 1月17日

兄弟姉妹は呼びませんでした☺️
人数が多くなってしまうのと、なかなか仕事の都合で日程を合わせるのが難しかったので😳💦

• はひふ

はひふ

そうですよね!大人数だと日程合わせづらいですもんね!基本祖父母の参加でもし日程合うなら…って感じにしたいです!

• 1月17日
シルシル

コロナ前は勝手に義母が
義姉家族呼んでました。
なんなら自分の妹も😅
疲れるし、うちの子より
義姉の子が主役っぽく
なってお食い初めの写真だ
とか分かる写真が撮れず
今だに心残りです。

• はひふ

はひふ

義姉さんの子が主役って…嫌ですね😂もう二度と呼びたくないです😭義母さんの妹ですか?そこまで呼ぶかって感じですね😂
    うちも義父は義弟夫婦も呼ぶつもりだったんですが予定が合わなくて来なかったので私はかえってホッとしてました🥺

• 1月17日