※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
家族・旦那

不安です。旦那とのちのち離婚します。小さいのが3人いますので今すぐで…

不安です。
旦那とのちのち離婚します。
小さいのが3人いますので
今すぐでなくていいとは言われています。
子供が路頭に迷うのは。ということでしょう。
今お金は目標の3分の1たまっています。
まだ今年中は無理だと思います。

離婚の原因は、中2の私の娘、小6の息子に対する
モラハラや暴力です。
普段から誰かを家族内で孤立させて、悪者にして
精神的に虐める。っていうのがありました。
実は再婚なので、この2人は私の連れ子です。
娘が冬休み中に精神がまいってしまって、離婚しかないと思いました。

私が旦那の味方をしないので
旦那は、怒りチラシ家出。
その口論の日から、家に帰らない日が続いたりもします。

シングルマザーのみなさん。
なにか、励ましの言葉をくださいませんか?
離婚して、いまこんなにしあわせー!
とかあったら教えて欲しいです。モチベーションしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰。

お子様を守れるのはお母さんしかいないですし正しい判断だと思います!!!

• Muuたろ

Muuたろ

ありがとうございます。
    もともと家事育児全くしない人なので離婚してもやることにかわりがでることはないので、不安は💸お金のめんだけです。

それなんですよね!
    将来子供に『あの時助けてもらえなかった』って言われたら、すごく後悔するなって思いました。

がんばります!ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

モラハラ暴力の証拠を集めて、慰謝料貰って離婚しましょう!!子供にとって悪影響です😣
私は3人子供いて離婚しました。経済的不安はあるけど、離婚して良かったと思ってます😊✨

• Muuたろ

Muuたろ

それが、借金がある旦那でして慰謝料はあきらめてます。やっぱりお金に余裕がある人と結婚しないと、別れるさいもとるものとれないし、ふりだなって。当たり前のことを実感しています。

子供に本当に悪影響だとおもいます。
    娘に対して『声をきくと殺意がわく』といいだして、いっきに怖くなりました。

今は夜勤で週一休み。
    学校もあるので顔をあわせないし、旦那も休みの日はどこかへ外泊しているようなので、まだましですが。

前の旦那もそうとうでしたが、子供にたいして。という面で、今の旦那はほんとうにないと思いました。

その、離婚してよかった
    が、聞きたかったです!早くこの離婚に終止符を打てる日がきますように。

ありがとうございます😊

• 1月16日
ゆーな

私も2年離婚考えてやっと目標近くまで貯まったので家を出ました😂✨
新しい生活に楽しみしかないですよ💖