※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
妊娠・出産

名古屋の西部医療センターで出産された方、出産準備品を教えてください。助産師外来が混んでいて未受診、テキストも未購入。臨月前に買い物したい。前開きパジャマは必要でしょうか?

名古屋の西部医療センターで出産された方いらっしゃいますか?

もし良ければ出産準備品を教えて頂きたいです💦

途中で転院したのですが、助産師外来が激混みで未だに一回も受けておらず…病院指定のテキスト?もまだ買ってません💦

もうすぐ臨月になるのでその前に色々買い物したいのですが…

前開きパジャマとか必要でしょうか?冬用の持ってないので😭

コメント

ひとみ

西部医療センターの大部屋で妊娠糖尿病で入院中に切迫早産しました。一人暮らしで緊急帝王切開でしたので何も準備持ってませんでしたが何とかなりました。出産準備品が結局意味を成さなかったので参考にならなくてすみません。まぁ最悪不足があれば着衣レンタルとか売店で買うとかでどうにかなると思いますよ。交通の便は物凄く悪いので準備しておくには越した事はありませんが。

  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    お返事ありがとうございます‼️
    売店で購入できるみたいですね!売店に売っているものはやはり市販で売っているものより高かったです??

    • 1月15日
  • ひとみ

    ひとみ

    少し高い物もありましたが、これは買えないという程の物は無いはずですよ。時間と車があるならば薬局とか百均、ドンキに行けば色々揃いますね。服は今着てる物と部屋着は薄めの物で良いかと思います。エアコンが効いてる病院が多いかと思いますので。私は今回は名古屋ではありませんが引越し先で計画出産予定なのでお互い頑張りましょうね!

    • 1月15日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    色々ご丁寧にありがとうございます‼️
    今回は名古屋ではないのですね…ひとみさんももう少しで出産ですね!お互い無事出産することを願ってます!本当にありがとうございました😊

    • 1月16日
deleted user

2年前の冊子なので変更があるかもしれませんが、写真載せておきます!
他に何か必要な情報あれば言ってください☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 1月15日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    わぁー😊凄い助かります!ありがとうございます‼️‼️

    産褥パッドとか新生児用オムツは入院中の分は病院から用意してもらえるんですかね??

    そしてやはり前開きのパジャマいるんですね…でも3枚もいるんですか?普通のパジャマじゃダメそうでしたか?

    色々聞いてすみません😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産褥パッドは病院側が用意してくれるんですけど、足りなかったら売店で買ってねって感じでした!
    私はある分で足りたんですけど、産褥パッドが分厚すぎてゴワゴワするので、退院のときは生理用ナプキン持っていきました☺️
    新生児用オムツとおしりふきは病院いる間は病院側の使えます💓

    私はコロナの流行り始めでギリギリ毎日3時間だけ面会できて、毎日洗濯できたので2着だけ持っていきました🙌🏻
    母乳あげるときにおっぱいだしやすいのと、体が動かないときに着やすいから前開き推奨してるんだと思います💡
    西部側に何か言われるのかはわかんないんですけど、私は普通のパジャマで全然大丈夫かなって思います🤔
    普通のパジャマなら裾を胸上まで上げて留められるピンやゴムがあると便利です!

    全然大丈夫ですよー!
    1人目の出産のこと思い出せて、懐かしい気持ちになれました☺️💓

    • 1月16日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    とてもご丁寧にありがとうございます‼️
    産褥パッドはある程度は病院が用意してくれるんですね!

    オムツとかも病院の使えるなら良かったです😊

    そうですよね…今のこのご時世、コロナが流行ってきて面会もどうなるかわからないですもんね…
    とりあえず今日西松屋で一着だけ買ってきました!あとは何とかゴリ押しで普通のパジャマでいっちゃいます笑

    1人目の時は西部医療の近くにあるキャッスルだったんですが(ご存知ですか?)、2人目はリスク有り妊婦になってしまって西部医療になりました💦やはり民間の病院の方が色々用意されてますね…その代わり値段も高いですが💦💦

    あとお一つ聞いてもいいですか?部屋の希望を病院から聞かれたんですが、大部屋ってどうでした?他の人と結婚関わることになりますよね…だからと言って個室もそんな部屋数ないので使えるのかどうか…

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2人目がキャッスルベルでした!!
    西部は総合病院でご飯が…😂
    なので2人目は絶対個人病院って決めてキャッスルベルにしました💓
    あ、ふりかけとちょっとしたおやつは持っていったほうがいいです!!

    私は全日個室希望で、3日15000円の個室、4日8000円の個室で77000円かかりました😭😭
    7000円の個室を希望してたんですけど15000円しか空いてなくて、そこはほぼ空いてるって助産師さん言ってました!
    7000円と8000円の個室は空き次第順番みたいで🥺
    母子同室だし、泣いてたら周りに気を使って嫌なので大部屋だけは避けました💦

    • 1月16日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    何と偶然‼️
    先にキャッスル経験してしまうと何か西部医療の物足りなさをもう感じてしまっています…💦エコーも毎回じゃないことに初めビックリしました💦希望したらしたらで5000円かかりますし…💦

    やっぱりご飯が微妙なんですね…ふりかけ了解です!

    15000円の部屋使ったら結局キャッスルより高くなりそうですね💦キャッスルもそこそこオーバーしますもんね💦
    でも大部屋はやはり色々疲れそうなので個室希望してみます…

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、西部だと物足りないかもしれません😭
    私も毎回しないのでビックリしました!
    キャッスルは4Dまでしてくれるし動画もUSBに残してくれるし…
    ただ総合病院の安心感はすごいです😂💓
    うちは1人目が産まれてから心拍下がって産声あげなくて、すぐに処置してもらったので3分後に泣きましたが、それもあって西部でよかったって思いました🥺
    出産前夜からのLDR、促進剤、上記の処置、個室、聴覚検査とマススクリーニングで+16万でした!
    キャッスルは計画分娩5万、諸々検査で+16万だったので、安産で大部屋なら西部は激安だと思います🤔

    • 1月16日
  • みーせい👧👦

    みーせい👧👦

    臨月に入っても毎回ないんですか?!見なくて大丈夫なのかと思うんですが…

    確かに総合病院の安心感はありますよね…私も1人目の時大量出血で…輸血まではしなかったんですが、意識なくなりかけました💦急なことにも対応できる総合病院は安心ですよね!

    西部で大部屋ににしても結局はみ出る感じですかね?総合病院だと42万から少しおつりがくるって言ってた人もいたので…

    • 1月17日