※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月21日の娘が黄昏泣きで毎日大変。泣き止まず、どうしたらいいか分からず困っています。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月21日、修正月齢3ヶ月29日の娘ちゃんの子育て奮闘中の新米ママです。
最近、黄昏泣きがひどくて毎日大変です。
夕飯の準備時間に泣き始めてから1時間強くらい泣きっぱなしです。抱っこしてあやしても、オムツ替えても、ミルクをあげても泣き止んでくれません。
初めての子育てで、どうしていいか分からずこの時間帯は毎日泣きそうになりながら娘をあやしてます。
こうした方がいいよなどアドバイスがあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月ごろうちも黄昏泣きに悩まされたことありました!
そして冬でした💦
毎日お疲れ様です😊
寒いですが、部屋を変えたりしてもダメだったので
家の周りをゆらゆら抱っこで散歩(数分)したりしました☃️
首はすわっていますか?
座るのが好きな子もいるので
腰や首に負担がかからない程度に
バウンサーなどで起こしてあげて景色を変えてみたりするとどうですかね😭
泣かれると焦りますよね😞
解決しますように☘

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    切迫早産で産まれてきてて、退院はしているのですが在宅酸素療法が必要で気軽にお散歩に行けないんです😭
    首は少しずつですが、すわってきているのでBumboに数分座らせてあげたり私が使っている枕を背もたれにして座らせてみたりしてます😓10分は落ち着いて楽しそうにお喋りしてるんですが、すぐに泣き出してしまいます😭
    ホントに泣かれちゃうと焦ってしまって余計にどうしたらいいのか分からなくなります😭
    黄昏泣きも成長してくれている証だとは思うのですが、はじめてのママリ🔰さんのお子様はいつ頃収まったか覚えていらっしゃいますか??参考までに教えて頂きたいです😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅酸素をされていると
    泣かせっぱなしもできないですし
    余計に途方に暮れた気分になりますね😭
    うちは奇形を持って生まれてきたので
    泣かせっぱなしにしておくことができず
    不甲斐ない自分に泣きながらお世話しました…
    そしてもう色々試されてますよね、うまくアドバイスできずすみません😢
    あとはオルゴール調の曲を流してみたり
    いないいないばあを見せたりしてました🥺
    いないいないばあは生後4ヶ月でも食いついてくれて助かった記憶があります!!
    我が子は黄昏泣きかなと思う大泣きは
    意外と1ヶ月も経たずピタっとおさまりました💦

• 1月16日
  • ちぃ

ちぃ

泣かせっぱなしにしちゃうと顔色が悪くなっちゃうのであやしてもどうしようもない時は5分だけ娘から離れて自分の気持ちを落ち着けてます🥺
    初めての子育てで分からないことばっかりで不甲斐ない自分が嫌になってしまいます…
    同じ黄昏泣きで苦労されてて、アドバイスも頂けてホントにありがとうございます。
    今度、オルゴール調の曲を流してみたりいないいないばあを見せてあげるのを実践してみたいと思います!
    娘も1ヶ月経たずに黄昏泣きがおさまるのを期待したいと思います💦

• 1月16日