※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
内気な新米ママ👩🏻
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、完ミで育てています。哺乳瓶の乳首はSSサイズで、Sサイズを試したがむせてしまいSSに戻しました。SSサイズで問題ないか気になります。

生後2ヶ月の男の子です!完ミで育てています。
ミルクは190を1日5回飲んでいて、4時間空きます。
まだ哺乳瓶の乳首のサイズをSS使っています。飲むのに15分〜20分ほどかかり、後半疲れたのか目を閉じながら飲んでいます。サイズ変えなきゃって思って、Sサイズ使ってみましたが、飲んでる途中でむせてしまったので合わないのかなって思ってSSに戻したらむせずに飲めました。まだSSサイズを使ってていいんですかね…みなさん乳首のサイズどうしていますか!?

コメント

cs

うちもまだss使ってます!sにしたら空気を多く飲むのか吐き戻しも激しかったので、、

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

うちもSにした途端吐き戻しがあって、SSに戻しました😭同じ人がいて安心しました😭

• 1月16日
ひぃママ🔰

うちはS使ってます!!
S S使うと乳首が潰れてしまいます😱

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

なるほど…参考になります😭ありがとうございます😭

• 1月16日
ちな

わたしもまだSSです!
S使ったら5分ほどで飲み終わってしまうのでSSのままです🥲

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

同じ方がいて安心しました😭
    まだSS使ってみます!ありがとうございます!

• 1月16日
ちぃママ

私もSSです。
Sにすると口から垂らして泣き出します💦

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

同じ方がいて安心しました😭うちもSにして口からだらだらミルク垂らしてました😭

• 1月16日
すず(28)🔰

コメント失礼します、
母乳実感を使用してます
女の子2ヶ月ですが、Sサイズの乳首を使ってましたがむせることが多くMサイズに変更したらむせることが少なくなりました! 
あと 体勢がよくなかったりするとむせることががあるみたいですね。 

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

なるほど……🤔
    Mサイズも試してみようと思います!参考になりました!ありがとうございます!

• 1月16日
ママリ

来週で3ヶ月なので全く同じ月齢ではないですが、Mサイズです!
2ヶ月なりたての頃はS使ってましたよ!
それでも200を10分で飲んでました!

• 内気な新米ママ👩🏻

内気な新米ママ👩🏻

なるほど🤔Mサイズも試してようと思います!ありがとうございます😭

• 1月16日
🤎

生後2ヶ月の時はS使ってました!
SSだと吸う力が強くなってきたからか、乳首が潰れてしまうので蓋を少し緩めて使ったりしていましたが飲み切るのに15分くらいかかってしまうのでSにして、今もまだSです!
Mサイズは吸う力が傾けても出てこないので自分の吸う力で飲むって感じなのでもうMサイズ、、?って思いました💦