※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮城県仙南の産婦人科でおすすめが知りたいです。毛利産婦人科は古い印象で、宮上クリニックは口コミが良くないので他にオススメがあれば教えてほしいです。出産費についても教えて欲しいです。

宮城県、仙南の産婦人科でおすすめがあれば教えて頂きたいです。妊娠発覚後、1回目の検診はとりあえず毛利産婦人科に行ったのですが建物が古いなという印象でした。宮上クリニックと迷ったんですが口コミがあまり良くないので、他にオススメがあれば教えてほしいです(._.)

また出産費についても教えて頂けますと幸いです。

コメント

ゆりママ

わたしも同じくらいの週数で、待ち時間がないので毛利に行ってます☺️
でもわたしも産院変えたくていろいろ悩んでるところです。

ここでもいろいろ質問してて、ちょっと遠いけどスズキにしようかな〜と、揺らいでいます🤔

回答にはなってないですけど、同じ境遇だったのでコメントさせてもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スズキ良いですよね😭私も近さで毛利に通ってますがスズキにしようか迷ってました😭

• 1月18日
❤︎

里帰りしたので毛利では産んでないですが、ギリギリまで通ってました😌👍
建物は古いですが助産師さんや看護師さんはベテランだし優しくフレンドリーで通いやすかったです🥰
エコーも4DあるのでUSB持参すると移してくれて家族で見れます✌️

質問の答えになっていませんが、仙南だと少ないんで毛利も結構オススメです✨

かな

毛利と宮上どちらでも出産しました!

毛利は古いけど、産後個室なのと、看護師さんたちや助産師さんも、癖のある人はいなかったと思います🙆‍♀️
待ち時間もほぼなくて、すぐに終わりますし☺️
USB持ってくと、腹部エコーになると4Dの映像入れてくれます💓
私の場合ですが、お腹の張りを相談してましたが、張り止め無し、頚管測るも無しで、34週で陣痛きて、緊急入院になってしまったので、信用度がなく毛利では、もうお世話になりたくないな、と思い3人目に宮上にしました。
でも、経産婦で娘の保育器代がなかったら3万くらいで済んだみたいで、かなり安いとは思います!!

宮上は、予約制だけど待ち時間あり、4Dは自己申請しない限りして貰えないです。
癖のある看護師さんや、助産師さんもいます😂笑
宮上も、新しい感じではないですが、毛利よりはまだ進化してる感じかな?

経産婦だったので、あまり気になるところはありませんでしたが、宮上の時は結構しっかりエコーで見てくれるので、安心感はありました。
なんか赤ちゃん下の方にいる感じがするから内診してもいいー?とか、ちょっとでも、ん?と思うところはしっかり診てもらえました!!

安心感は、宮上なのかなぁ。と。
でも、早産とかなかったら、毛利の方が過ごしやすかったです。
産院選び難しいですよね😭😭

仙南は、産科もはやここしかないので、スズキくらいですよね_ (:зゝ∠)_

🧸𖤐⡱

待ち時間がないのとスタッフの皆さんがフレンドリーで優しいと聞いて、毛利に通っています✨先生は多くを語らない感じなので気になる時はどんどん聞かないといけませんが、心配な時も電話したらすぐおいでと言って診てくれました!

仙南は病院が少ないうえにどこも口コミが悪いので不安でしたが、やっぱり自分の目で見ないと分からないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毛利通ってます!
    受付以外の方はみんな優しいですよね😭!

• 1月18日
  • 🧸𖤐⡱

🧸𖤐⡱

確かに受付はニコニコしたタイプじゃないので好き嫌い別れそうでした!逆にハッキリ言われるのでこちらも気を使わないで言えるからいいかなーと前向きに考えてます😊笑

• 1月20日
msi♡mama

毛利は分からないですが、宮上は絶対にオススメしません!!
入院中も分娩中も鬱になるくらい対応は酷かったし、料理も冷凍食品みたいなものが冷たいまま出されたり、お祝い膳もなかったのに手出しが9万くらいありましたm(_ _)m
その後の出産は、遠いですが福島医大で出産しましたが、看護師さんの対応が良すぎてちょっとした事でも感動しました😭