※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、1日の授乳が4回で80〜100ml。授乳時間がバラバラで、夜中に起こして授乳した方がいいか悩んでいます。体重は1日25gずつ増加。初めての育児で不安です。

生後3ヶ月になったばかり、混合です。
一日の授乳が4回なのですが、少ないですよね?

🍼8時〜9時
🍼12時〜14時
🍼15時〜17時
🍼21時〜22時
かなりバラバラですがいつもこんな感じで飲ませてます。
母乳+ミルク80〜100mlです。
大人は0時〜1時頃寝るので、その時に起こして授乳した方が良いでしょうか?💦
体重は一日25g位増えてます。
初めての育児でどうしたら良いのかわからないので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳回数で見るのではなく、体重の増えで考えたらいいと思います😊それくらい増えていたら問題ないかと…。
母乳増やしたいとか、そういった希望があるのなら4回よりは増やした方が出ると思いますが…。
おしっこもちゃんと出てたら脱水も大丈夫そうですし、夜から朝まで時間空いても良いのではと思います!