※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんに必要なもので、スワドルアップがあると便利かもしれません。他には、おくるみで十分かもしれません。何か他に必要なものがあれば教えてください。

2人目で、これあったら便利!と言うものありますか?

楽天ポイントがかなり入ったので何か買おうかなー思うのですが、何も思いつかず…💦

1人目と同じ性別で服はたくさんあります。
ですが、上の子1月生まれ、下の子4月下旬予定です。

その他持ってるもの↓
・バウンサー
・抱っこ紐(ベビービョルンワンカイエアー)
・ベビーカー
・おくるみ
・哺乳瓶2本
・メルシーポット
・プーメリー

ベビーバスは上の子の時も使っていなく今回も使わないです。

スワドルアップあったら便利かなー?おもうのですが、おくるみで十分ですかね💦

何かありましたら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド重宝しました!
 
1人目の時も用意はしてありましたが1度も使わず。今は毎日使ってます🥺❤️
 
動き出してからも家事をしてる間に入っててもらえるし、その間つきっきりで見れない分、上の子の遊びにちょっかい出して怒られるって事もなくて平和です。笑

ただ我が家には必要でしたが、2人目でもいらなかったってご家庭もあるので参考程度に…💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ベビーベット1人目で使わず、売ってしまったのです😭
    導入考えてみます!✨

    • 1月15日
あ

うちは上の子がやんちゃでベビーベッドをレンタルして良かったです!

  • ママリ

    ママリ

    レンタルする方法もありますね!ありがとうございます😊

    • 1月15日
かんちゃん

ベビーベッドは必要です!

  • ママリ

    ママリ

    リビングが30畳ぐらいあるので、赤ちゃんが寝るあたりをベビーサークルで囲むとかでもいいですかね?🤔

    • 1月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    上の子ベビーサークルだと登りませんか?

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    言えば理解してわかる子なので大丈夫だと思います😊

    • 1月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですね、、、
    赤ちゃん返りとかもあるので高さがある方がいいかなと思ったところでした。

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    お世話大好きな女の子なのですが、確かに赤ちゃん返りする可能性もありますね!
    産後2ヶ月後に引っ越すので物を増やしたくない気持ちもありますが、ベビーベッド導入考えてみます😊

    • 1月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    夜寝る時も安心かもしれません!

    • 1月15日
くまのプーちゃん

私とほとんど同じ状況の方がいて、思わずコメントさせていただきます!
うちも、1人目が1月生まれで間もなく2歳、2人目が4月出産予定です!
同性なので、服などもほとんど買っておらず、、
ベビーバスを前に買って、今日授乳クッションを決めたぐらいです…
赤ちゃんの寝床をどうしようか悩んでいます。
今、和室にダブルサイズの布団2つ並べて、真ん中に娘を寝かせていて。昼間のお昼寝にも使えるようなのを探しています。

  • ママリ

    ママリ

    コメント嬉しいです!ありがとうございます!
    私も寝床悩んでいます…
    うちはクイーンのベットに寝ているのでベビーベット買うべきか、迷います💦
    日中は長めの座布団に寝てもらおうかな思ってたのですが、ベビーベットじゃないと上の子に踏まれたりするのですかね😭

    • 1月16日