※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

最近息子がご飯食べません。元々は偏食するものの、たくさん食べる方な…

最近息子がご飯食べません。。
元々は偏食するものの、たくさん食べる方なんですが、たまに食べない時期が到来します。

今日は、朝はほうれん草スープは一口も食べず、鮭フレークごはんだけ。
昼なんて、コロッケと餃子一口で終了ww
きっとおやつを美味しく食べると思いますwww

もうおやつ出さずに腹ペコ限界にして夜ご飯迎えたほうがいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食ぎみですうちの子も^^;  

成長ちゃんとしてるなら大丈夫だと思いますよ!

りり

私ならおやつは出しません💦
きちんとした食事を食べて欲しいので😣

2児まま

うちも食べないので
おやつなんて滅多にあげないです😂

おやつをおにぎり、蒸しパン、バナナなどにしたらどうでしょう?
おやつというより間食なので、食事っぽくて良いと思います😊

てっちん博士

うちもそういう時期ありました。上の子の場合は初めての育児で食べないことにイライラしたり、すごく悩むことありました。

おやつをさつまいもやフルーツ、思いきっておにぎりなどにしてみたりするのはどうでしょうか?

あと、主さんのいうようにおやつをすごく少なくして夕飯までお腹空かせておくのもよいとは思います。実際、うちの子はおやつと夕飯の時間がそんなに間隔がないときはおやつ少なめにしてます。
栄養バランスとか気にはなるとこですが、好きなもの多めにしてあげて食べることの楽しさを知ってもらうのも1つの方法かもしれないです🎵

ありきたりな回答ですが、大人も食べたくないときあるしって子どももそうなのかなぁって考えもありですかね。

はじめてのママリ🔰

うちもほんとにご飯を食べません。毎回怒鳴り散らしての3食なんですが、それでも結局食べません。しかも一口食べさすとずっと口の中に残ってなかなかごっくんせず、私のイライラMaxで…😡私がもう限界です。
やはりお菓子は食べるんですよね。与えないつもりなのに、あげてしまい。
お菓子を覚えてしまうと難しいですねー

うちもかなり偏食です💦
食べてくれないストレス、材料の無駄もあるので、出来るだけ娘が食べそうな物を出すと基本食べてくれます。
昔はガミガミ言いながらイライラしながらでしたが、食事の時間が苦痛に感じたりプレッシャーになって食べなくなる方が困るので😭
栄養の偏りは多少はあるかもしれませんが、今は何事もなく成長しているので様子見て、幼稚園入園したら周りのお友達が食べてたら娘も興味持つかなと思ってます😊
その代わり食べた日はおやつをあげますが、食べなかった日は夜ご飯まではお腹が持たないですし、スティックパンとかを食べさせてます☺︎