※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ🔰
子育て・グッズ

椿幼稚園の入園準備にランチマットが含まれていますが、どのように持っていけばいいでしょうか?コップ入れに入れるのか、通園ランドセルに入れるのか、教えてください。

松山市の椿幼稚園にお子さんが通われてる方、教えて下さい☺️

入園準備のプリントに、準備する布物として、
○体操服袋
○お着替え入れ
○上靴入れ
○コップ入れ
○ランチマット
とあるのですが、ランチマットはどのようにして園に持っていくのでしょうか?
コップ入れに一緒に入れるのでしょうか?
それともむき出し?で通園ランドセルに入れるのでしょうか?

よろしくお願いします☺️

コメント

ゆーmama

はじめまして😄
今年少で椿幼稚園に通っています✨

ランチマットはスプーンフォークおはしの3点セットと一緒に袋に入れます😊
この袋は準備する布物には書いてないんですけど入る大きさならどのくらいでも大丈夫だと思います✨
うちは100均などで売ってるプリンセスの袋(20×25くらい)に入れて行ってます😊

• はじめてのママーリ🔰

はじめてのママーリ🔰

コメントありがとうございます💕

ランチマットはカトラリーと一緒に袋に入れるんですね😉✨
    用意するものに、カトラリーセットがないので不思議に思っていたのですが、やっぱり必要ですよね😅
    カトラリーも探さねばですね💦

ついでにお聞きしたいのですが、上靴入れの袋が、30✕25で「いわゆる上履き入れよりかなり大きい!」とびっくりしています😳
    実際の使用感はどんな感じでしょうか😅

• 1月15日
  • ゆーmama

ゆーmama

いえいえ✨
    冊子が昨年と変わってなかったらですが、【昼食について】の項目でサラッと書いてある程度です😂💦

上履き入れも私も大きいなー思ってたんですけど、子どもって真っ直ぐ入れずに縦や横や斜めに入れたりするので、子どもにとったらちょうどいいのかなーって思います😊
    ここだけの話…市販で売ってる普通の縦長?のような袋使ってる子も何人もいます😂

• 1月15日

はじめてのママーリ🔰

なるほどです✨確かに、子どもからしたら袋は大きい方が入れやすいですもんね☺️
    いわゆる上靴入れ派も一部いるんですね😳

コップ入れとカトラリー&ランチマット入れは毎日持ち帰るなら、やはり洗い替えで2枚ずつ必要でしょうか🤔?

• 1月16日
  • ゆーmama

ゆーmama

指定の大きさで書いてあるけど、市販のもので大きさ全然違う子もよく見かけます🤭💦
    でもだからといって先生も何も言わないので…🤭

ランチマットは2枚用意しました😊
    汚れてなくても毎日洗って持って行かすので✨
    コップ入れは給食後にうがいしたコップ入れてるだけなので1枚だけで…🤭毎日持って帰るのでコップと袋と汚れてないかな〜って見るけど洗うのは週末くらいです😂

• 1月16日

はじめてのママーリ🔰

指定の大きさで探すのも、なかなか大変ですもんね😅
    コップはうがいだけなら毎日洗わなくても良さそうですね🤭

お話を聞いて、かなりイメージが湧きました☺️
    たくさん教えていただき、ありがとうございました💕

• 1月16日
  • ゆーmama

ゆーmama

全然です( ˶'ᵕ'˶)
    名前書きとか準備大変ですけど入園楽しみですね😊✨
    また何かあれば私の分かる範囲でお答えできるので何でもどうぞ🎵

• 1月16日

はじめてのママーリ🔰

ありがとうございます😭✨
    楽しく入園準備したいと思います💕

• 1月17日