※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんが言葉を話さないことに心配しています。少しは理解しているようで、他の子どもが言葉を話し始めた時期について知りたいそうです。

もうすぐ1歳半になりますが
意味のある単語(名詞)が全く出ません😭
ママもパパも言いません😭
指差しも出来ないです😭😭
個人差があるのは分かってますが
心配になってしまいます😣

名詞ではありませんが
いないいない?と言うと「ばぁ〜」は言います😂笑
最近は片付けながら「ないなーい!」と
言ってる気はします。
あとはひたすらゴニョニョ宇宙語です😣

こちらの言ってることはなんとなく
理解してると思います。

お子さんがゆっくりだったよって方は
いつ頃単語が出ましたか?

コメント

あい

長男がゆっくりでした。
2歳6ヶ月かな?いきなり文でした。ことわざとかも言えてました。
そこからは舌足らずなことも無く一気に文で喋って今じゃあうるさいくらいです。

  • まめママ

    まめママ

    いきなり文って事もあるんですね!!🥺心配でたまらないですが話すのを信じて見守りたいと思います😣

    • 1月15日