※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、4.5時間〜6時間空けてミルク飲むのは問題ない?授乳拒否もあるが、飲むようになる。脱水心配。教えてください。

2ヶ月の子ですが、昼夜問わずミルクの間隔が4.5時間、稀に6時間空くのはマズイですか??😣
一応間に母乳を挟むこともあります。

授乳拒否気味でお腹空いてるはずなのに飲まない事が続いてて、試しに4~5時間空けてみると最初はすごい拒否しますが何とか飲んでくれるようになりました。
ただ、脱水とかその辺はどうなのかと不安になり、、

どなたか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まいちゃん☆

生後1ヶ月から、
夜7時間とか空いていたので大丈夫かと🤔

  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月で7時間すごいですね😳
    娘の様子を見ながら調節していきます!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
deleted user

1日トータルどのくらい飲んでますか?
オシッコはしっかり出てますか?😊
息子は1日140を5回でトータル700🍼量は月齢からしたら少ない方かもですが、順調に体重も増えてて7キロほどあります😅
オシッコも11.12回です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1ヶ月の終わり頃から、もう数日で3ヶ月になりますが、夜は20時頃寝てから朝7時半まで起きないので、その間一切あげてなく11時間程空いてます🙆‍♀️

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    母乳だけで終わる事もあるので、600~780で結構バラバラです😅
    おしっこはちゃんと出てます!
    夜すごいちゃんと寝てるんですね😳
    すごいです✨✨

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら問題ないと思います😆

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    安心しました🥲✨
    詳しく教えてくださりありがとうございました🥺🌷

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

全然まずくないと思います!
うちの子は一ヶ月すぎたら、
お腹空いて泣いた時にあげましたよ!
夜も8時間とか平気で寝かせてました!

夏とかじゃないしもう産まれて二ヶ月経ってるのであれば欲しがった時あげるでいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😳
    急に拒否になってミルクの飲みも悪くなって焦ってましたが、成長してるって事なんですかね?😂
    教えてくださりありがとうございます🌷

    • 1月15日