※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

多汗症治療のためイオントフォレーシスを行ったことのある方はいらっし…

多汗症治療のためイオントフォレーシスを行ったことのある方はいらっしゃいますか?

小学生時代から手足の汗に悩んできました。随分前に塩化アルミニウムを試しましたが皮膚がかなり荒れて痛みに負けて治療中断。
そして最近、皮膚科に久々に行きパースピレックスを勧められ試しましたが、手洗いをよくするからか効果がほとんど感じられませんでした。
これは手足の汗にも効くのでしょうか……?

色々悩みつつ、You Tubeで多汗症のことについて調べた際にイオントフォレーシスというものを知りました。水の中に手足を漬けて電流を流す治療です。

効果があるならば是非試してみたいです!!
良いこと、悪いこと、どんな小さなことでも教えて頂けるとありがたいです♪

また現在大阪府門真市に住んでいるので、近くでやっている病院があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします♪

コメント

ゆーゆー

私も幼少からずっと多汗症で悩んでます。
中学校か高校の頃なのでかなり昔になりますが電流流す治療やったことあります!
なんか海外製のそういう機械(機械というほどのものではないですが)使ってましたが、たしかにやると数日は汗が止まってたように記憶してます!
ですが一回やるのに30分ぐらいかかっていて、面倒になってやめてしまいました💦

• はる

はる

返信ありがとうございます♪
    多汗症周りにいないので、同じ境遇の方が居られて嬉しいです!

数日は効果が出たんですね!
    やってみたいですが、継続して通うとなると子どももいるので大変ですよね…😢

ゆーゆーさんは今何か治療していますか?

• 1月15日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

多汗症ってあんまり周りにいないですよね💦

確か1週間ぐらいは効果ありました!
    お子さんいるとやってる時に動けないのでちょっと大変かもしれないです💦

治療は今はしてないのですが接客業でお客さんに触れることもある仕事なので手術も考えてます💦
    でも神経をいじるので怖いなとか思いながらまだ何もできてません💦

塩化アルミウムは3〜4日ぐらいはもちますが指の間が荒れて痒くなるのでやめちゃいました💦

• 1月15日
  • はる

はる

私も人に触れる&スタッフと共有のパソコンを使う仕事なので気になりますし、手汗のせいで作業効率もすごく下がってる気がします😭
    手汗さえなければもっと楽に生きられるのに…😢

手術、私も考えましたが副作用が怖いですよね💦
    最終手段かなぁと思っています…。

塩化アルミニウムは私も荒れてしまったので早々にギブアップしました💦
    その事を先生に伝えたらパースピレックスをオススメされ塗りましたが、私にはあまり効果が感じられませんでした💦けど効く人もいるみたいです!

ゆーゆーさんにコメントをもらったのを良い機会にイオントフォレーシスを試してみようかなぁと思います!✨
    まずはどこでやってるのか探すところからですが💦

• 1月15日