※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum◎
子育て・グッズ

娘が食事中に座っていてくれない悩みです。落ち着いて食事させる方法を知りたいです。同じ経験をされた方いますか?

来月1歳になる娘を育てています☺️
最近の食事の時のことなんですが、食事が終わるまで座っていられません(´・・`)
ダイニングテーブルに取り付けた椅子座らせると立ち上がり、バンボに座らせていると脱出します(′・ω・`)
落ち着いて食事をできる方法は何かありますか( ´∵`)?
同じ経験をされた方いますか(´・・`)?

コメント

ysm mom

最初は座って食べていて、終わる前に食べることに飽きる感じですか?
それとも食べ始めの最初からですか?

だんだん飽きるならそこでささっと中断。

お腹空いた時にまた座らせて残りを食べさせます。

食べ始めの頃からなら、ただ単に行儀も悪いし、まずはしっかり叱ります!
あとは、美味しいね、って言いながら一緒に食べるといいですよ!
先に食べさせるとかせずに!😊

• yum◎

yum◎

途中から何に興奮するのか分かりませんが、立ち上がり奇声をあげます(′・ω・`)
    一緒食べた方がいいんですね🤔主人の帰りが遅いとついつい先にあげてしまっていました😭
    今日の夕飯からやってみます☺️
    ありがとうございます🙏❤️

• 10月25日
  • ysm mom

ysm mom

私の息子も途中から遊び出してたのですが、一緒に食べていたら続けて食べてくれたので…!それはそれで大変ですが、試してみてくださいね❤️

• 10月25日
  • yum◎

yum◎

昨日やってみました\(^o^)/ちゃんと最後まで座ってご飯できました☺️🙌これからもずっと座っていられるように頑張ってみます☺️本当にありがとうございます♡

• 10月26日