※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

妊娠の数周予測は、自分の計算と病院の診察で大きく異なることがあるのでしょうか?

妊娠して初めて病院に行った時に言われた数周と、自分で生理最終日や排卵日から数えた数周とではどれくらい違いがありましたか??

1人目の時は排卵検査薬とか使用しなかったんで、病院でいわれた数周と自分でこれくらいかな?と思った数周が結構違いました!

今回は排卵検査薬を使用していて排卵検査薬で予測した排卵日を2w0dと数えて12日に病院行く時は◯w◯dくらいかな?と予測してて、病院でいわれるのとどれくらいの差があるか楽しみにしています!

皆さんは生理最終日や排卵日から自分で予測した数周と病院で言われた数周では、どれくらい違いがありましたか??

コメント

ゆきのっち

初めて病院に行ったとき、6w1dでしたが、先生には5週目と言われました(´・_・`)1週間ぐらいの誤差でした!

みちゃむ

やっぱり1週間くらいの誤差はあるんですね!

ありがとうございました\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

shishi

私も、最終月経日から数えると現在7週目ですが、昨日6週目くらいの大きさと言われました!
一週間誤差です(´▽`)
同じような方いらっしゃって安心しました(*^_^*)

みちゃむ

最終月経から数えると排卵日のズレでやはり誤差が広がるんですね!

AN

私は逆で、6週目だと思っていたら7週目でしたー!

最終生理からと赤ちゃんの大きさで決まるので赤ちゃんの大きさで決める先生多いらしいです。

みちゃむ

逆パターンもあるんですね(^з^)-☆

みちゃむ

だいたいの病院がそうですよ(^ω^)/

みちゃむ

9日もズレて予測されることもあるんですねΣ(OωO )