※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

保育園でクラスターが発生し、外出自粛が求められている中、旦那がスタッドレスタイヤの車で外出したいと言い出しています。自身は妊娠中で慎重に行動しているため、旦那の行動にモヤモヤしています。

旦那にモヤモヤしています。

先週末に、息子が通っている保育園でコロナ陽性の方が出て
その後クラスターに認定されました。
息子、娘は濃厚接触者ではないです。

園からは「不要不急の外出は控えて下さい」というメールが入っていたのですが
スタッドレスタイヤに替えた車を走らせたいようで
「雪の降ってるところに行こう!」と言い出しました。

旦那に、「不要不急の外出は控えてって園から言われてるよ!」というと
「外だから大丈夫でしょ!」って言われました…

私自身、妊娠中でいろいろ気をつけていて
クラスターが発生したから、これ以上拡がらないようにって思って
なるべく家で過ごしてきたのに
なんだかモヤモヤしてしまって…

結局、下の娘を連れて出かけるそうです。

これって私が間違ってるんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人園からの要請の意味わかってますか?
1人で行ってこれば?って言います。

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    本当に呆れて物も言えません。

    この1週間、どれだけ気をつけて生活してきたのか
    分からないのかなって思ってしまいました。

    • 1月15日
🩵

ドライブですか?
じゃなくて雪の降ってる地域まで遊びに行き何かするんですか?
ドライブなら別に構わないけど車出て遊びに行くのはダメかなと。

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    車を走らせたいんだと思いますが
    外だからいいでしょ!なので降りるつもりだと思います。

    園からこう言われてるんだよ?って言っても
    園の都合なんか知らないよと…

    • 1月15日
もつなべ

ドライブだけなら良いと思いますがわざわざ雪が降ってる危ない所に行きたくないって思います💦

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    スタッドレスタイヤに替えた車を、走らせたくて仕方ないみたいです。

    外だからいいでしょ!って言われたのでドライブだけではない気がします。

    妊娠中で、ただでさえ気をつけているのに
    旦那だけなんか楽観視しすぎてる気がしてなりません。

    • 1月15日
瑛&璃mama

いや、間違ってないですよ
不要不急の意味をちゃんと理解してる❔って言いたくなりますよね
車だからいいかとそうゆう問題じゃないだろってかんじですね