※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来で疲れています。1ヶ月の赤ちゃんは吸い付きが良いと言われたが、続ける意味があるか不安。赤ちゃんが自分で吸ってくれるようになるのか心配です。

今母乳外来の助産院にいますが疲れました。
2時間近くやって吸い付いてはくれましたが、私は正直クタクタです…。

まだ1ヶ月だし、母乳はかなり出てるし、赤ちゃんの吸い付きも良いしこの先見込みはあると言われました。

格闘みたいで苦労しても1年経たずに断乳や卒乳する可能性もあるし、続けて意味あるのかなと思ってしまいました😞

手はプルプルするし、おっぱいは手で強く押さないとだし、赤ちゃんは5〜10吸いくらいしてすぐ辞めちゃうし…。

私も赤ちゃんもプロになれば、乳を出すだけで手は何もせずに赤ちゃんは勝手に吸ってくれるレベルになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もまじで最初飲むの下手くそで、助産師さんに頭押さえつけて無理矢理咥えさせてといわれ、息子大泣きしながら咥えさせてました😭めちゃくちゃ可哀想でしたが1ヶ月半をすぎる頃には出すだけで飲むようになりました(笑)完母でしたが、歯が生えてガブッといかれ、7ヶ月で断乳しました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさに助産師さんから無理やり抑えられて息子は大泣きしてて、私は寝不足と全身ガチガチに凝り固まって疲れて白目状態でした…😭
    断乳されたとの事ですが完母にして良かったですか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母に慣れてからは楽でよかったです😊夜中にミルク作るのが苦痛だったので🤣今は夜中もほとんど起きなくなって寝てくれるようになり、ミルク作ることもなくなってきたので断乳しました😊ただ、完母といっても旦那に見てもらう時はミルクも使ってました😊

    今思い出しても、あの時は可哀想だったなぁと思いますし、私自身も心を鬼にして息子に咥えさせてました(笑)

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽な瞬間が来るのですね😭
    ミルクや搾乳だと洗い物と雑菌が大変ですよね…😱
    完母だと外出の時比較的持ち物が少ないので羨ましいです😭

    そんな持ち方して大丈夫?!ってレベルで押し付けられますよね🤣

    • 1月15日