※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

生後6日目で、母乳がまだ出ていないためミルクをあげています。赤ちゃんが欲しがる分だけ母乳をあげてもいいでしょうか?産院からは2週間検診までミルクの指定量をあげるように言われました。

生まれて6日目です。これはミルク与えすぎでしょうか?
完母にしたいところですが、まだそんなに母乳がでてなくて
ミルクもあげてます…
欲しがる分だけ母乳はあげてもいいかんじでしょうか?
産院には2週間検診まではミルクの指定量あげてくださいとは言われたのですが💦

コメント

マママリ

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です🙆‍♀️

• ちゃ

ちゃ

欲しがる分だけあげて、指定量のミルクあげる感じで大丈夫ですかね?!退院したらすごい不安で😣

• 1月15日
k

私そろそろ1ヶ月経つ子を混合で育ててますが、ミルクとミルクの間は3時間空けなきゃじゃないですかね?

見る感じだと空いてない気がするんですが、私の気のせいでしょうか?🤔
病院でもそのような感じでミルクあげてました?

うちはまず、母乳を先にあげてごくごく飲むだけ飲ませて、遊び飲み?みたいになったらミルク追加してます!
ミルク追加しないと3時間持たないので☺️

それでも3時間持たない時は、おっぱいを吸わせて何とか耐えさせて、少し量を増やして3時間後にあげてます。

2週間検診までは、1回40から60あげてて、2週間検診の時に3時間持たなくなったら80に増やしていいよと言われました!

• ちゃ

ちゃ

最初ギャン泣きで母乳吸ってくれなくて40ml上げてから途中で母乳あげました😓でもやっぱ足りなかったみたいでのこり20mlあげたって感じです…
    母乳プラス60mlって言われてたので!
    ダメなのですかね😭まだどうしたらいいかわからんくて😣

• 1月15日