※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職を考えていますが、まだ退職を伝えていません。求人に問い合わせるタイミングは、退職が決まってからの方がいいでしょうか?

転職したいとずっと思っているのですが、まだ今の職場に退職すると伝えられていません😭

良さそうな求人に「パートは募集してますか?」とお問い合わせメールしても大丈夫でしょうか?

いつ退職できるかわからないから、退職が決まってからの方がいいですか?😰

コメント

ふうしゃ

いいと思います😉

特に引き継ぎ等が必要ない
会社であれば
1ヶ月前くらいに現在の
会社には退職すると伝えて
(退職を考えています、でなく退職します、とはっきり
行ったほうがいいですよ)

新しく入りたい会社が
もし募集しているとの事でしたら今の会社は1ヶ月後くらいに辞められると思うのでその頃から〜とお話したらどうですか?😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!!

希望は今すぐにでも辞めたいのですが、引き継ぎなどありますもんね😰

そうですよね😣!!!
    考えています、ではなくて退職しますと言うようにします!!!!

頑張ります!!!!😭

• 1月15日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

わかります、辞めたいってなるとすぐ辞めたくなりますよね🥲

メールしてみて、好感触な感じであればすぐに辞めますと言っていいと思いますよ😊

• 1月15日