※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

3才前後のお子さんのダイニングチェアについて、トリップトラップを購入予定ですが、お値段を考えて他の椅子も検討中。トリップトラップを使っている方の感想や他の椅子についての情報を教えてください。

3才前後のお子さんのダイニングチェアについて質問です。

今まで座卓で食事をしていたのですが、
ダイニングテーブルを購入しハイチェアを探しています。
下の子はまだ立ち上がったり暴れたりなので
ストッケのトリップトラップを購入予定です。

使用期間や姿勢等、口コミもとてもいいので上の子もお揃いで購入するか
2脚となるとお値段もまあまあするしわりとちゃんと座れるようにはなってきているので
もう少しお値段の安い別のものにするか悩んでいます。

3才前後でトリップトラップを使っている方の感想や
それ以外だとどのような椅子を使っているか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり知名度はありませんが、たんすのゲンのハイチェア使ってます❗️価格は9000円くらい、色は3色です❗️使い勝手めちゃくちゃ良くておすすめです😊長い期間使えるのも魅力的!よかったら調べてみてください⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです♬

• 1月15日
ママリ

4歳で引っ越しを機にトリップトラップにしました。
小学生になっても使っています😊
下の子にもトリップトラップを買い足しましたが、普通のダイニングチェアも4台あるので、ぎゅうぎゅうです😅

うちは引っ越し前は大人用の椅子に座っていましたが、やっぱりまだまだ小さいし、自分の高さに合った椅子の方が座りやすいし食べやすそうでした💦
3歳なら充分長く使えそうなので、トリップトラップ、おすすめします!
逆にうちの1歳の方は、座面に立ち上がります😅

うー

うちも2脚トリップトラップあります⭐️
もうちょっと安いのでもいいのですが、主人が他のだとデザインが気に入らなくて😅

3人目産まれてもう一脚は高いしな…と思って、長男はもう6歳だったので長男用を一番下に回して、長男には別の椅子を買ってみたのですが、あんまりだったのでトリップトラップにすればよかったです😅

9歳でもまだ大人の椅子だと大きすぎるので、安くても大人まで使えるものにしておかないと、短期間しか使えなくなってしまうと思います!!

• うー

うー

ちなみにトリップトラップは座面と足おきの高さを調整するのがちょっと面倒です😅

両側で合計10個ネジがあるのですが、六角レンチで全部緩めて板の位置を変えてまた締め直しです
    横着して全部緩めないこともありますが、ほぼ全部緩めないと板が抜けないです💦

そして板を真っ直ぐに合わせるのも私は苦手で、でも歪んでいると上手く閉まらないでがたつきが出たりします😱

• 1月15日