※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
その他の疑問

車の購入について!🚗³₃現在都内に住んでおり車は持っていませんが、今年3…

車の購入について!🚗³₃

現在都内に住んでおり車は持っていませんが、
今年3月から長崎へ引っ越すため車の購入を
します!
ゴールド免許の、ペーパー中のペーパーです🤗笑

長崎は狭い道も多いらしいし路面電車もあるし、
最初はコンパクトカーの購入を考えてます!
軽ではなく、普通車希望です!!!

というのも、私の実家が宮崎なので高速使っての
長距離運転することが多いので運転しやすさを考えました!

今の希望としては、
ソリオ、トール、ルーミー です。

新車か中古車か新古車かも迷ってます。

なにか、おすすめありますか??😭

(引越しが近づくにつれてめちゃくちゃ質問させてもらってます笑)

コメント

あーちゃん

金銭的に大丈夫なのであれば新車がいいと思います。

「運転」とは「運」を「転がす」と書きます。
中古ということは、前の持ち主の運も(良い運も悪い運も)乗っているという事だから、新車の方が良いよと昔からお世話になっている腕利きの整備士さんに言われたことがあります。
私はその言葉に納得し新車を買うようにしています。

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

やっぱり新車ですよね!!!
    それ聞いたらさらに新車にしようとおもいました!!!!✨

• 1月15日
ままりん

新車でソリオバンディット買いました!
トールは見てないのですが、ルーミーと比べると馬力ありますし、車内の収納もいっぱいあります!
あとハンドブレーキの所がソリオは足元だったのですがルーミーはボタンで、何か自動でロック??がかかってなんとかかんとか‥て言われたのですがよく分からなすぎで私には乗れなさそうでした😅笑
あと乗ったときソリオの方が静かです。
上の文章でも分かる通り私はペーパー(5年くらい)、旦那もペーパー(10年以上、15年くらい?)ですが2人ともソリオは運転出来そうです!!
(ビクビク試乗させてもらいました)
ソリオがルーミーに負ける点は税金が高いことです😣
あと個人的にルーミーのピンクが好きでした!

いまコロナの影響で半導体不足のため、どちらも新車は納車かかりますよ💦
ソリオ9月末購入で1月半ば〜末納車で、ルーミーは確か今年中ギリギリいけるかもって言われてました!
ただペーパーでよほど自信がないなら新車で全方位モニターつけたりした方がいいと思います(うちもつけました😥)!

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

ソリオバンディットていうのはハイブリッド車のやってことですかね??!(まだまだ情報収集不足で無知です💦)
    やはり長崎から宮崎へ月一くらいでは帰りたいので3、4時間運転するので燃費いいソリオハイブリッドの方がいいですよね??🤔
    なんかほんと種類が多くてよく分かってませんが💦
    わたしも10年以上ペーパーなので運転しやすさ大切ですよね😭

納車そんなにかかるんですね😭
    納車までお義母さんの車を貸してもらうよていですが、、💦

• 1月15日
  • ままりん

ままりん

バンディットはハイブリッドです!
    燃費とかハイブリッドがいいとかあんまり分かってなくて‥(本当に車の知識もないペーパーです😅)💦
    試乗乗る時も「なんでBがないんですか?(後ろに下がりたかったので正しくはR)」て聞いてたレベルなんですが、ソリオ乗ったとき「あ、これならちょっと練習したらいける!」て思うくらい乗りやすかったです😊
    たぶんサイズ的にはトールもルーミーも一緒ですが😊
    新車で必要なら早い方がいいですね😣

• 1月15日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

わたしも燃費が良いくらいしか分かってません!🤣笑
    そんなに乗りやすかったんですね!!✨
    引越ししたらまずスズキのお店に行ってみたいと思います!!

• 1月16日