※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
雑談・つぶやき

旦那が仕事で小指骨折して、労災出て臨時収入、、笑)(笑)そのお金持って…

旦那が仕事で小指骨折して、

労災出て臨時収入、、笑)(笑)

そのお金持って息子に、「ぼく!これで高級お洋服買いな!ミキハウス買いな!」って(笑)

骨折った金でお洋服って(笑)

ありがたくいただこう。(笑)ヽ(;▽;)ノ

しかし今月生活費使いすぎたからそっちに回すね。(笑)

コメント

みみとも⌒☆

うちの主人も3年前に仕事で骨折したんですが,どこから労災出る形でしたか!?(ФωФ)

• にこにこ.com大人とびっこ

会社が労災の手続きとか全部やってくれて、うちはお金だけもらいましたよ!

• 10月25日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

えぇ,すごい‼(。>д<)
    うちは治療費しか出なかったんですよ…
    ブラック企業だからか!?
    何だか腹立ってきました‼(ФωФ)

• 10月25日

でもそんな何十万ももらったわけではないですよ!!
    ブラック企業なんですか!?(笑)
    多分、労災って使うの凄く面倒くさいから会社としてもあまり使いたくないものらしいんですよ´д` ;
    前に仕事中に鉄粉が目に入って病院行った時とか、そういう小さい事では労災通さないで治療費だけもらいました。
    でも骨折までして治療費のみって..´д` ;

• 10月25日
  • うるるん

うるるん

横から失礼します。

私自信も仕事で労災申請したことありますが、小さな会社でしたから、治療費しか出なかったです…。

てか、社長に怪我してるのに開口一番「労災ってめんどくさいんだよね」と言われてイラッとしました。

もしかしたら治療費以外にも出てたかもだけど社長に取られたのかな?

• 10月25日

酷いですね!(◎_◎;)
    確かに面倒くさいとは言ってました´д` ;
    しかもその金額によって段階があったりもして、申請の仕方も変わってくるらしくその辺も面倒みたいです´д` ;
    もし労災を使ってればお金貰えるはずなので、労災を使わずに会社から治療費だけ出してたのかも..
    もし労災使ってて治療費だけしか貰えてないなら社長がちょろまかしてますね´д` ;

• 10月25日
  • うるるん

うるるん

やっぱり酷い言い種ですよね。会社の机で怪我してるのに、、、

労災の書類は書いてるので、やっぱりちょろまかされてるのかも…。治療費だけで書類もなにもなかったし。

とはいえ、5年以上前の話なので、もう今さらですが、腹立ちますね。

その社長にマタハラされそうで仕事も辞めたんですよ。

ちなみに、社長は女性なんですけどね。わたしの後は男性をとる(また妊娠でやめられたくないから)と会議で言っちゃうくらい、全く女性の立場にはたってもらえません(笑)

• 10月25日

え、本当酷いですね。。
    女性なのにマタハラって..
    でも女社長って本当そんなイメージです´д` ;
    前の仕事女社会でしたが本当社長とか我が強くて同じような感じでしたよ´д` ;
    そこまで強くないと社長なんて務まらないんでしょうね。
    本当辞めてよかったですよね!(◎_◎;)
    嫌なこと思い出させてしまって、すいません。

• 10月25日
  • うるるん

うるるん

うーん、才能のある女性社長なら良いんですけど、パソコンの使い方もわからなくてこちらにわざわざ聞いてくるくらいで、、、

バリ仕事できますって感じじゃないんですよ。社長になったのも、全社長が今の社長の兄で鬱になってやる人が居ないから、身内だからなっただけで…。

残ってる人に聞いたら、やっぱりいまだに、パワハラもどきなことをやらかしてるし、辞めて良かったよ。といわれてます。

いえいえ、思い出しても今さらながら酷い会社だったと思うだけですのでというか、私が言い出したことだから、気にしないでね。

にこにこ.comさんとても優しいかたなんですね。涙出ちゃいました。ありがとう❤

• 10月25日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

めちゃめちゃブラックです‼
    今まで何回も腹が立ち,主人が辞めると言ったら弱気になってポンと給料を上げるような態度です。
    言い出したらキリが無いのですが,冬のボーナス次第で転職を考えているくらいです‼(。>д<)
    主人勤続年数12年目で始めてボーナスを出してきたくらい社員をバカにしてます…
    3年前の同棲してる時の事で記憶が定かでないので,主人が帰ってきたら確認してみます★

• 10月25日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます‼
    主人の会社もブラック企業なので有り得ます…
    今まで夫婦で腹が立って辞めようとした事もありましたから★
    おかしな社長なので‼
    3年前で記憶が定かでないので,主人が帰ってきたら確認してみます‼
    でも治療費以上の物は出なかったのは確かです…(# ゜Д゜)
    イライラしますよね‼

• 10月25日

うわー´д` ;
    ブラック企業ですね!(◎_◎;)
    12年...旦那様耐えていますね..!!´д` ;
    転職は簡単なことでないけどそれは考えものですよね°_°)
    そもそも骨折で労災使わないとかはやばいと思います!(◎_◎;)

• 10月25日

うわあー!(◎_◎;)
    そっちのタイプでしたか..(笑)
    たまたま仕方なく社長になっちゃったみたいな..
    社員がついていかなくて当然ですね!!
    本当、辞めてよかった!
    え、そんな!泣かないで!!(笑)ヽ(;▽;)ノ
    コメントもらえて嬉しいです!
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 10月25日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

主人は平和主義というか高卒でそこしか勤めてないので,私と出会うまでは洗脳されてました‼(# ゜Д゜)
    私と出会ってから本当におかしいよ~と説得したら主人もやっとおかしい事に気付き,辞める所までいったら…
    給料を6万も上げてきたり,ボーナスも出るようになり,休みも増えました‼(。>д<)
    初めからそうしろ‼と突っ込みたかったです。
    先程主人に話したらやっぱり治療費が出ただけみたいでした★
    まだ籍を入れてなかったのでそこまで気が回らず…
    参考になりました,ありがとうございます♪

• 10月25日

そうだったんですねー!(◎_◎;)
    できるお嫁さんを貰って、旦那様幸せですね!!(≧∇≦)
    でもそれで会社が対応してくれて、本当によかったですね!!
    そうだったんですかー´д` ;
    次はちゃんと貰わないとですね!!!
    って、怪我しないのが一番ですよね(笑)
    こちらこそありがとうございました!!

• 10月25日