※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
住まい

札幌で新築したのですが、LDK16.4畳にしたこと後悔してます😂独立洗面台…

札幌で新築したのですが、LDK16.4畳にしたこと後悔してます😂
独立洗面台やランドリールームをなくしたり狭くすればもう少し広くなったのかなぁとか😥ずっと考えてしまいます。
LDK16.4畳に続きの和室3.8畳あります。
夫婦ともにど田舎の大きな戸建てで育ったので帰省から帰ってくると狭いなぁとしょんぼりします。
日当たりと立地、内装などはおおむね気に入っています。
同じくらいの方いますか?これが俗に言うマイホームブルーなのでしょうか。励ましてください😂

コメント

なめこ

分かります😂
建ててしばらくはもっとこうすれば良かったとか、インスタで綺麗なお家を見る度に落ち込んだり💦
もっと知識増やしてから建てれば良かった!とか後悔してました😅
うちも実家より狭いですけど、この辺の土地はみんなこんなもんだし、と、幼稚園のお友達とか近所のお家によく遊びに行くようになって思いましたよ😌
建てて5年目にしてようやく家が好きになってきました笑

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😭
    もっと知識増やして建てればよかった、まさにそれです!
    プロが提案してるんだから一番いいものなんだろなぁと提案をほぼそのまま使いました😭ほんとバカです……
    インスタは、見ないほうがいいですよね笑

• 1月15日
のあ

まだ建ててる段階ですがリビング22帖で和室なしで、図面見る度に後悔してます😂
和室欲しかったなぁ……と……ランドリーと脱衣一緒にしたら和室つくれたのかな……とかずっと考えてます🤣

でもリビング広すぎても掃除大変だしいいと思います☺️!うちももう少し狭くしたら良かった🥺

この間リビング狭め(体感)のおうちに遊びに行きましたが、家族の距離が近くていいなぁって思いました!☺️

• みんみん

みんみん

ありがとうございます✨
    リビング22帖……逆にめちゃくちゃ羨ましいです!理想です!リビングだけでですか?めちゃくちゃ広いじゃないですか✨
    リビングに続く和室もつなげると20.2帖になりますが、形のせいもありなんだか狭く見える気がします😅今は子どもの遊び場になってますが、別にリビングひと続きでも遊び場作れたなぁと😥私的には広く見えるほうが良かったなぁ……ないものねだりですね😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もランドリールームも独立洗面台も付けましたがどちらも絶対いると思います🥺
いまさら毎日外干しなんて個人的には考えられません🤣
うちはLDK20畳で和室無しですが、和室のインテリアも作ってみたかったなあと少し後悔しています😭
みんなきっと無いものねだりなんだと思います🤔💭

• みんみん

みんみん

確かに、広いランドリールームはそれはそれで助かってます。
    和室なしなんですね。うちも和室なしにすればLDKがそれぐらいになったなぁ……と毎日妄想しちゃいます😅20だと十分広いですもんね✨うちは和室のインテリアといっても子どもの本棚とおもちゃ棚が並べてあるだけなのでなくても良かったなぁと思ってます💦😂💦

• 1月15日