※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマッシュケーキ作りで生クリーム代わりにヨーグルトを使う理由や、ピジョンの生クリームを避けるカロリーについて疑問があります。なぜスポンジはピジョンのを使い、生クリームはヨーグルトを使うのか不思議に思っています。

スマッシュケーキ作りでよくみんなヨーグルトを
水切りした物を生クリーム代わりにしていますが
ピジョンのレンジでケーキセットの生クリームは
やはりカロリー的に避けているのでしょうか?🤔
インスタ見てるとスポンジはピジョンのを使って
いるのにみんな生クリームはヨーグルトを水切り
しているので何故だろう?と疑問に思いました💦

コメント

初めてのママリ🔰

1歳の時にこれ使いました!そのまま生クリームでやりましたよ!🙋‍♀️

はじめてのママリ

月齢的にヨーグルトの方が食べなれているから、使用率高いと解釈してました!
これ結構甘くて、うちの子は食べなかったです。

はじめてのママリ🔰

1人目の一歳の誕生日でこれ使いました!
なんかクリームが油っぽい味というか…なんとも言えない味がして身体に良くなさそうだなーと思ったので、2人目の誕生日にはクリームは使わない予定です😊

1人目の時はあまりネット社会じゃなかったので知らなくて水切りヨーグルトでしました!(現在小5)

3人目(現在4歳)のときは、色々知識を得たり商品も出たりして、全く同じ画像のものを使ってスマッシュケーキ🍰しましたよ💓

ママ

全部はどうせ食べないだろうな、と思ったのと年に1回食べたか食べないかで何も変わらないだろうなと思ったのでそれにしました!😂
水切りヨーグルト?面倒くさそうで🤢

YY

ついこないだ娘の誕生日にこの写真ので作りました!!
娘はヨーグルトが好きじゃなかったので、そのまま生クリームを使って作りました!!

みるみーる

スマッシュケーキって何ですか??
無知でした…😂💦

私も一才の誕生日にケーキ作ってみたいと思ってます!
簡単なの希望です(笑)
このセット便利そうなのでこれにしようかな♪

果物で缶詰のみかんやパインや桃も使っても大丈夫ですかね??
ご存知の方いたら教えて頂けると嬉しいです。

質問者様への答えになってなくてすみません!💦