※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

上の子が手に負えず、凶暴な行動を繰り返す悩みに対処法がわからない。

上の子がかわいいと思えません。
手に負えません。
自分が気に入らなかったり、おもちゃをとられたりすると凄い声で、イヤーーーー!とか、ん゛ーーーー!と下の子にも私にも脅しにかかってきます😔
すぐに下の子を押すし、たたくし、物を投げるし、
寝言なのか夢でもみるのか、朝方、寝ているときも言います。
何度注意しても治らないし、余計ひどくなり、わたしもイライラしてしまい、ダメだと思っていてもいつも怒ります😫
手が出てしまうこともあります。
対処法がわからなくなりました。

コメント

みく

一度上の子をすごーーーく可愛がってみるのはどうですか?

赤ちゃん返りしているかもしれません(・・;)

ママの気を引くためにしているのではないでしょうか?

• みるく

みるく

赤ちゃん返りはお腹にいるときから凄いです😣
    明日すごーーーく可愛がってみます!!!

• 2月1日
うさ

うちもそうなのでよくわかります😣
ついつい怒っちゃいますよね、、
なるべく上の子を怒らせないように自分が間に入って遊べる時は一緒に遊んでます!上の子が怒った時に、下の子が使いたかった気持ちを上の子に伝えてみたりして怒るより、他の話で紛らすなどするとお互いヒートアップしなくていいのかな、、と思います😅中々難しいですよね、、うちはそれを続けたことで、下の子におもちゃをかしてあげたりすることが増えた気がします!まだまだおもちゃを取られて怒ることは頻繁にありますが😅

• みるく

みるく

喧嘩になってもあまりそこだけでゴタゴタしないほうがいいみたいですね。
    エンドレスですもんね...
    ずっと間に入ってっていうのもなかなかで😖
    私がイライラしてきちゃて..

• 2月1日
うさぎ🐰

もしかしたら寂しいのかも🥺?

注意してばかりだと負のスパイラルになるので、我が家では大好きだよ😘って沢山ハグしてます🙌

私も上の子全然可愛いと思えない時期ありましたが、ハグすると体温感じるし、思ってるよりずっと小さいのに頑張ってるんだなとか思えて大事に思う気持ちも復活したし、上の子の気持ちも安定しましたよ😊!

• みるく

みるく

ハグ大事ですね🫂💓
    気持ちが安定してくれるといいんですけど...
    まず私が安定しないとですね..

• 2月1日
はじめてのママリ

寂しいのかもしれないですね😵
下のお子さん見ててくれる人いますか?旦那さんや祖父母に預けられたら一番ですが、無理なら下のお子さん寝てる間にやおんぶして上のお子さんに思いっきりかまってあげたりした方がいいかと思います☺️
もちろんいけないことは怒るけど起こりすぎて
なんで僕だけ
とイライラしちゃってるのもあると思います😭

• みるく

みるく

寂しんですね...
    あー僕だけってなっちゃいますよね😔
    旦那にも相談しました。
    少しの時間でもたくさん甘えさせてあげれるよう頑張ります🥲

• 2月1日