※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。進展がなく、おまるでのトイレトレーニングが難しい状況。来年からのプレ幼稚園でパンツを着用が必要で不安。オムツが快適なようで、トレーニングパンツやパンツへの移行について教えてほしいです。

トイトレについてです。
全然進んでおらず、保育園でおまるでおしっこ一回でただけでその後はおまるには座るけど出ません。
最近はおまるには座るけどズボン下ろすのさえ嫌がります。
そしてオムツ変えるのも嫌がってしまって最悪です。
来年からプレ幼稚園で日中はパンツできてほしいと言われていてヤバいです。言葉も今出てき始めたところなのですが自分で着替えたりお箸も使えるのでやる気があればできると思うのですが。。
オムツじゃ不快感ないみたいでトレパンやパンツにいきなりするのはどう思いますか?
教えてください。

コメント

きなこ⭐︎

うちはいきなり布パンツにしましたよ💡1日目に少し漏らしたのがすごく不快だったようで、トイレに座りたがらなかったのにトイレに行くと言って成功しました😊漏らしたのはその一回のみです💡

ママリ

トイレほぼ座らずで、成功したのは一回とかでしたが、いきなりパンツはかせました!
本人がトイレでおしっこする!おねえさんパンツはく!とやる気を出した時に一緒にパンツを買いに行きました😊2歳9ヶ月とか10ヶ月とかだったと思います。
パンツ履いたらほぼ失敗無しでトイレに行くようになりました!
その子によると思いますが…。

⭐︎

娘もオムツで全然平気!って感じでしたがトイレの練習しよっか!と去年の夏、いきなりトレパンにしました。
結果、10日間で日中のオムツ卒業でした😊
ムリかな〜?と思っていたら急にママ!オシッコ!と言いそこから普段漏らす事はなくなりました。ベタ褒めして出来たよシール一緒に買いに行ったりおねえさんパンツも娘の好きなキャラクターの買って上げたりして、💩はトレパンの時は駄目だったのですが好きなキャラパンを1度汚してしまってからは相当嫌だったみたいで💩もトイレで出来る様になりましたよ😊

deleted user

3歳になってすぐ始めて、トレパンだとあまり漏らしても気にしてなくて、結局いきなり普通のパンツ履かせて練習しました。掃除が本当に大変ですが、本人も漏らしたらジャージャー足にかかるし、漏らしたらダメなんだってわかった感じでした。