※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

上の子と下の子の誕生日パーティーで上の子が羨ましく泣いている。2歳差の子供を持つ方、上の子はちゃんと祝っていますか?

上の子がもうすぐ5歳、
下の子が3歳になり
お家で家族で誕生日パーティーをし
プレゼントを下の子に渡してやりました🎁!
上の子は羨ましく祝うどころか
泣いて怒ってました(笑)

2歳差って、まだ羨ましいが勝ち
祝えないのかな〜😩😩😩
2歳差のお子さんお持ちの方どうですか?
上の子はちゃんと祝ってますか🤔?

コメント

ひなの

ずっとお祝いしてましたよー!

• みっきー

みっきー

やっぱ女の子と男の子違いですかね😨敵対心もってるよう感じです、、、笑

• 1月15日

どっちもお互いのプレゼントをみていいなぁ〜、とは言いますが、ちゃんとバースデーソングを歌ってお祝いしてます😊

• みっきー

みっきー

バースデーソングとかは歌うんですが、プレゼントとなると羨ましくて怒っちゃいます😓笑

• 1月15日
はるちゃん

まだまだ、羨ましがりますし、気づいたら下の子のおもちゃを自分のものにしてます笑
誕生日の時には、上の子にプチプレゼントを用意して、下の子のプレゼントは年齢差的に上の子がそんなにどハマりしないものか、2人とも楽しめる絵本とかにしたので、特に羨ましがることもなく、おめでとうしてくれました☺️バースデーソングを2人分歌ったりするのも良いと思います。

• みっきー

みっきー

あー、たしかにそれもいいですね!上の子にもプチプレゼント!そしたら納得いきますもんね!!!
    来年はその作戦でいってみます😊🤔良いアドバイスありがとうございます😭❤️

• 1月15日

同じく3.5歳がいますが、上の子はお祝いしつつ、なんで自分はろうそく消せないのか?とは言ってきます😓
うちは親からのプレゼントはなくて、主役の子がケーキを選ぶことになってるので。
普段から兄弟というより同格のライバルみたいです😂

• みっきー

みっきー

わかります!同格のライバル!笑
    もう毎年下の子の誕生日は上の子が消してます😱😱

• 1月15日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    うちは2番目も負けてないです😂
    でも2番目も3番目みたいに上から可愛がられたいみたいで……
    ほんと兄弟って面白いなって思います😂
    毎日イライラしますけど😅

• 1月15日