※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
子育て・グッズ

子育て支援施設で高級品を身につけたり、海外メーカーのベビーカーを使う家庭が多く、育休中の母親として違和感を感じています。

子育て支援センターや児童館って比較的余裕のあるご家庭の方が使うものなんですか?😅

最近何回か行くようになって感じたんですが、ママがブランド品を身につけていたりブランドのリンクコーデだったり、都内でもないのに海外メーカーの高いベビーカーだったり、もう保育園行ってる年齢に見えるな〜ってお子さん連れ(=おそらく専業主婦?お子さんは幼稚園行かせる?)だったりが多いです...そしてそういった方が常連で固まってて、育休中(ワーママ)の身としてはアウェー感がすごいです😭

くだらない質問ですみません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そうとは限りませんが妻が働かなくても大丈夫なご家庭(余裕があるご家庭)の方が多い印象はあります😅

• four_u

four_u

やっぱりそうですよね😅
    皆が皆ではないですけど、なんか雰囲気ちがうぞってなりました😱

• 1月15日
tomona

たまたまじゃないですか🤔?
私は専業主婦で娘も幼稚園入れますが、支援センターに行っても同じようなカジュアルな服装の人多かったですよ🎶
地域柄もあるのかなと思いますが、たぶんそこにたまたまそういう層の人が多いだけかなあと。

裕福でも子供連れて支援センターに行くなら動きやすいカジュアルな服装にしてる人が多いと思うので、もし明らかなブランド物!って感じならそれを見せびらかしたいママさんたちなのかなと笑

性格悪い解釈かもですが🤤
もし居づらいなら違う支援センターに足を運んだり地域のイベントもあると思うので色んなところに行ってみて気の合うママさんを見つけてみるのもいいかと思いますよ💕

• four_u

four_u

私の行っている支援館に運悪く(?)セレブタイプのママ達が集まっているのかもしれないですね😂
    市内の別の支援館も行ってみようと思います❗️

• 1月15日
きゅーちゃん

えーそれはすごい、、😳場所によるんですかね?
私の行ってたとこは育休中の方多くてみんな普段着でした😊

そんなセレブな方々の集まりがあったらカジュアルすぎる格好の私が近づいても空気扱いな気がします😂

子供が落ち着いて遊べそうなら時間ずらしたり他の児童館の雰囲気見てみるのも良いと思います🥲
ママもゆっくり出来ないと通えないですよね😭

• four_u

four_u

育休ママいらっしゃるの羨ましいです😭
    もう少し曜日時間変えて探ってみようと思います❗️

• 1月15日
JIKI

うちは都内ですが、良く行く児童館はカジュアルスタイルのママが多いです!
私はUNIQLOが楽で好きなので着ていくと、同じ服の方いたりします😂笑
平日昼間の児童館は幼稚園行く前(3歳未満?)の子供を連れて行く方が多いと思います。
働いているママはその時間は連れてこられないので、、働いていないママが多いのかな?と思います。

うちは上の子は今年幼稚園ですが今は児童館に良く行ってます!
特に裕福ではないですけど😂

• four_u

four_u

お子さんもママさんもそのお洋服汚れちゃっても大丈夫なんですか...🙄って感じです!笑
    子育て中におしゃれに気を使ってるのは素直に偉いなとは思うんですけどね😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

そんなこと感じたことはないですが、保育園に行っていない専業主婦の方が中心なのはそうだと思います🤔専業主婦=余裕があるというわけではないでしょうが、やっぱり働かなくても生活ができるということは旦那さんが最低限の稼ぎはあると思います。
でも育休中とかたまたま仕事休みの人とかもいっぱい利用してると思いますよー

• four_u

four_u

私の勝手なイメージでお金のあるご家庭は市の支援館じゃなくボーネルンドとかの有料遊び場や知育教室にいるものだと思っていたので😅
    自分と近い境遇の方と出会えるといいな〜と思います。

• 1月15日
課金ちゃん

金銭事情は分からないですが、やはり専業主婦の方の方が支援センターに行ける頻度も高く、そういう方々はよく顔を合わせるでしょうから、仲良しになりやすいってのはあると思いますね😃

私は育休中ワーママで、たまーに支援センター行きますが、そういうところで会うママって特に共通点もないので、特に友達になったり群れるつもりないのであんまり気にしてないです😂

ただ息子の体力を楽しく削りに行ってるだけなので、同じようなママさんがいたらその場だけちょっと喋ってバイバイです😀

• four_u

four_u

たしかに仲良しになりやすいってのはありそうですね!
    似通った境遇の顔見知りママさんを見つけるのって難しいんだなあと洗礼を受けています😇
    私も娘のHP削りと割り切ってみようかとも思います。

• 1月15日
ままーり

うちは決して余裕ありませんが専業主婦でよく支援センター利用してます!
(4月から保育園希望してます)

息子の相手しててあんまり周りの人としっかり話す余裕ないのですが、
なんとなく周りは幼稚園希望の人が多い気がします☺️
でも有名ブランドを身に付けてる方は見たことないです。割とみんなラフな格好で、私もパーカーとジーンズばかり着てます😂
家庭の事情は様々なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ❣️

• four_u

four_u

なんとなくそんな感じがしますよね😅
    スカート履いてたり髪をちゃんとセットしてる方もいて只々凄いなあと遠目に見てしまいます笑

• 1月15日
ママリん

うちのところは全然そんなことないように思います!

支援センターって、常連さんばっかりだから、そこの常連さんたちの色がめっちゃでますよね😂
そこで合わないと思ったら、行くのやめた方がいいと思います😂

• four_u

four_u

常連さんの色が出る❗️それですね😂
    運悪く合わないタイプの常連さん達みたいです😭
    もう少し粘りつつ違う遊び場も開拓してみようと思います。

• 1月15日

うちのところはないですね〜
みんな普通の格好ですよ😊
ただ地域柄、車ないママが多いからベビーカーとかはちゃんとしたの買ってる人が多いです😊
むしろ庶民の集まるところだと思ってました😂

• four_u

four_u

私も公共の無料施設ですし庶民の集まる場所だと思っていたのでえっ?🙄ってなってます笑
    うちの地位も車なし世帯が多いのは成程そうかもしれないです💡

• 1月15日
ママリ

わたしの区では全くそういう方いらっしゃらないです笑笑
みんな話してると育休中で保育園入れそうにないですよね〜とかの話題ばかりですし、共働きが多い印象です。
そんなセレブ系だったら私なら行かなくなります〜😂😂笑

• four_u

four_u

羨ましい🥺
    私もワーママ生活とか保活の情報交換を多少期待してたんですけど、無理そうです😅

• 1月15日
はな

えー💦
そうなんですか😵‍💫
うちは小規模なので、そんな人は見たことないです。
多分いたら浮きます笑
気にする事ないと思いますよ✨

• four_u

four_u

近所では比較的大きい施設で市街地にあるので都会的な方もいるとは思っていましたが、セレブママさんが公共施設にこんなにいるイメージなかったのでびっくりです😂
    気にせずもう少し粘ってみます❗️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

今は大阪でわりと都心ですが.オシャレな方は多いですが.ブランド品を身につけてて...みたいな方は見ないです😂
前はさいたま市に住んでましたが.埼玉も同じような感じでしたよー☺️
都内なら分かりますが.それだと行くのに気が引けますよね🤣

• four_u

four_u

みなさんのコメント読んでいるかぎり近所のが特別変わった児童館だったようです🤣
    いらっしゃる全員がそうではないですけど、セレブママさんが幅を利かせていると行きづらいです😇

• 1月15日