※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊娠29週でコロナ感染が心配です。赤ちゃんを早産させたくないが、喘息持ちで高齢なので重症化する可能性が不安です。後期に陽性だと帝王切開で早産になるのでしょうか?軽症で免れる場合もあるでしょうか?情報をお願いします。

妊娠29週でコロナ感染がすごく怖いです。
私は検診とスーパー以外は家にこもってますが、主人は働いているし、同僚で陽性者も出ています。

大阪在住なのでほんとにいつ自分が罹ってもおかしくない状況です。

まだ赤ちゃんは今早産してしまう訳には行かないのに、元々喘息持ちで高齢だしコロナになったら重症化する可能性高いんじゃないかと鬱になりそうです。

そもそも妊娠後期にコロナ陽性になったら、絶対に帝王切開で早産になるのでしょうか?
後期でも軽症で早産を免れる場合もあるのでしょうか?

どなたか情報くださいませんか??

コメント

病院で説明されてませんか?
産婦人科によって違いますがうちの所は帝王切開です。

• あかね

あかね

元々総合病院で出産予定なんです。
    帝王切開なのは仕方ないなですが、29週でも産まないといけないのでしょうか、、?

• 1月14日

退会ユーザー

私のところは緊急帝王切開と言われました😭

• 1月14日
  • あかね

あかね

そうなんですが…
    より怖くなって来ました。
    早く週数が進んで欲しいです( ; ; )
    ありがとうございました

• 1月14日
あんぱん

私の所は個人病院なので、陽性や偽陽性の場合総合病院に転院して帝王切開です💦

⭐︎

同じ気持ちです。
私も大阪に住んでいて、主人が毎日片道電車に1時間乗っています。

今かかってしまうとと思うと、毎日おかしくなるくらい考えてしまい、旦那が帰ってくると、汚い扱いしてしまっています、、。
毎日が不安で不安でたまりません

ほたほた

同じく大阪在住です🙏

次女の時妊娠中にコロナが流行り出し、一番警戒が高い時に個人病院で産みましたが、その時は産院で後期の希望者の妊婦にPCR検査をしてもらって、コロナに感染していると判明した場合コロナ専用の病院に移ってもらって帝王切開になると言われました💦

ただ感染したからと言って絶対に早産になるわけではないみたいで、妊娠後期でコロナ感染した事が発覚し、なおかつ陣痛が始まれば帝王切開と言われました💦
(症状軽ければ自宅待機になるだろうと)

ただ重症化した場合は聞かなかったので分かりません🙇‍♀️

今も妊娠中ですが、今の産院ではまったく何も言われてなくて逆に心配です🙄💦笑

はち🐶

東京都在住です。
私のところは母子の状態によっては帝王切開になります。
怖いですよね。