※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市の福住産婦人科クリニックで和痛分娩された方への質問です。分娩の痛みや時間、金曜日に入院して土曜日に分娩が長引いた場合の対応について教えてください。2人目の出産が心配で、和痛ができない土日に普通分娩になる可能性があるか不安です。

札幌市の福住産婦人科クリニックで
和痛分娩された方いらっしゃいましたら
教えてください🙇‍♀️

①和痛分娩の痛みはどうでしたか?
②当日入院してから、分娩時間はどれくらいでしたか?
③私の入院日は金曜日なのですが、分娩が長引いて例えば次の日になったりしたら、土曜日なので普通分娩になってしまうのでしょうか?

2人目を福住産婦人科で出産予定です。
1人目の分娩に時間がかかり、2人目は早いと
色んな人に言われますが入院日が金曜日で、
土日は和痛ができないと聞いているため
長引くと普通分娩に切り替わるのでは?と😭

コメント

そー

福住産婦人科ではないですが、ご参考までに……。
和痛分娩の予定ではなかったですが、陣痛で苦しんでたら、和痛分娩にする?って聞かれて、わけもわからずに「おねがいしまーす!」と軽い気持ちでお願いして出産した者です。

①和痛分娩でも痛かったです、物凄く!笑 1本打ったら3~4時間効くと言われ、その間でだいたい皆産まれるよと言われてたのに、4本打っても効かず意味ないなと感じました。。

②分娩台にのってから27時間かかりました!その間に注射4本です。4本目に「もう打つところないから」と言われました。MAX4本かもしれません!

③私は土曜日の夜中に病院行って、月曜日に出産しましたが、普通分娩にはなりませんでしたよ。でも注射が効いてる時間に限りがあります。それ以内に産まなければ普通分娩になるのかもしれませんが、「はい、ここから普通分娩ね!」とかはなかったです。。もう今が和痛分娩なのか普通分娩なのか、正直判断できませんでした🙄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 和痛で痛いのは嫌ですね💦 札幌市の病院ですか?!

• 1月17日
  • そー

そー

勤医協です!!痛みを和らげる注射ですって言われましたけど、元の痛みもわからないし、とにかくずっと痛いし……そして筋肉注射なので注射も痛かったです💉笑

• 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

勤医協ですか🥺 和痛なので完全に痛みなくならないのは分かってますが、普通分娩並みに痛いのは怖いです😢😢😢 覚悟しておきます…!

• 1月18日
kawauso‎⑅⃝

福住産婦人科は硬膜外麻酔みたいなので無痛分娩と同じやり方みたいです!子宮口が4センチ?開くまでは麻酔できないみたいなので最初は陣痛を味わうことになりそうです‼︎そして効く効かないは個人差があるので和痛と謳ってるみたいですよ〜後はどれくらい麻酔入れてくれるかによるかと、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!4センチまで頑張らないとですね😂✨

• 2月21日