※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は完ミで、2人目は母乳をあげたいですが、金銭的な面で悩んでいます。母乳を諦めずにあげたいです。

1人目完ミで2人目完母の方いますか??
1人目の時は母乳が軌道にのる前に
諦めてしまったので2人目は母乳をあげたくて🥺

1人目の時は諦めた頃にたくさん出るように
なったのですが哺乳瓶しか受け付けなかったため
ほぼ完ミでした!
完ミの良さもたくさん知ったのですが
できれば母乳をあげたくて🥺(金銭的な面でです)

コメント

ママリ

1人目混合からの完ミで
2人目も完ミ希望でしたが完母です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産後すぐ母乳出るようになりましか??🤔

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    入院中には出るようになりましたがかなり頻回授乳でがんばりましたよ!!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頻回授乳って大事なんですね🥺自分は入院中全然出なかったので少しでも出やすくなってる事を祈りたいです😭😭

    • 1月14日
ゆゆゆゆ

1人目1ヶ月から完ミ
2人目1ヶ月から完母です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後すぐ母乳出ましたか?😫

    • 1月14日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    すぐは出ませんでした🥲
    1ヶ月までは頻回授乳で
    しんどかったです🥲

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり頑張らなきゃいけないのは一緒なんですね🥺ちなみに完ミと完母どちらが育児しやすかったですか?🥲

    • 1月14日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    んーーー。どっちもどっちですね😂😂
    その子によるのかもしれませんが
    完母のほうが睡眠は取れなかったです😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳母乳だとミルクつくる時間が短縮できてその分寝れるかと思ってました!どちらにしろ育児は大変ですね😮‍💨貴重なご意見ありがとうごさいました!!

    • 1月14日
リン&風鈴

うちは完母→混合→完ミです

クリニックとかでも王道の、豚足スープを食べると、やっぱ母乳が4倍ぐらい出るようになりましたよ!
ただ、自分は豚足が苦手なので初期の1回だけで辞めて、ノンアルコールビールにしてます、オススメです!